関西人による、関西が好きな人のための、関西を24時間遊べるウェブマガジン Lmaga.jp


トップ > くらし > 読書の秋、京阪神のブックカフェへ
Check Clip to Evernote 2014.09.17up
本もカフェもどっちも好き 京阪神のブックカフェへ。

京阪神オフィス街ランチ2 北新地・堂島篇

洋書に写真集、絶版本に海外の絵本…。入れ替わりの激しい大手の書店ではなかなか出合えない、店主のセンスに裏打ちされた廃れない本たち。そして、おいしいコーヒーを飲みながら、ゆっくりと自分にぴったりの本を探す…そんなスタイルが人気を呼び、今ではすっかり定着した感のあるブックカフェ。今回は、京阪神の本好きにはおなじみのブックカフェをご紹介。読書の秋、だけじゃもったいないですよ。

Mijas pittoo

細い階段を登った先にあるのは・・・

猫、リス、ウサギをはじめとする動物モチーフや、きのこのレアアイテムなど、1,000点を超えるファンタジーな雑貨で溢れる築100年の町家を改装した雑貨店。…

詳しくはこちら

Calo Bookshop & Cafe

ブック×アート×カフェのおいしいところ

デザインや建築関連の書籍、写真集がセンス良く揃った書店をメインにしつつも、カフェとギャラリーの機能をも併せ持った、アート好きにはおなじみの[Calo…

詳しくはこちら

絵本と珈琲ペンネンネネム

くつろげる空間と安心のセレクト

店内から公園や木々が眺められる落ち着いた空間が人気。ガーデニング雑誌をはじめ、宮沢賢治の名作など、およそ250冊が閲覧可能。ゆっくりとくつろげるか…

詳しくはこちら

colombo cornershop

“あったらいいな”の街角ブックカフェ

デザイン書や写真集、そして絵本などのビジュアルブックをはじめ、60~70年代のアメリカやヨーロッパの雑貨、ポラロイドカメラなど、趣味性の高い品揃え…

詳しくはこちら

beyer

生活にアートが密着するブックカフェ

ウェブデザイナーである梅田さんが、玉造の商店街近くの路地裏にオープンさせたブックカフェ[beyer(バイエル)]。当初の予定では、ドイツを中心に…

詳しくはこちら

TRACTION book cafe

本好きにとっての理想郷

ブルーの絨毯とレンガが張られた壁、デザイナーズチェアにソファ…。大きな窓から差し込まれる太陽の光がなんとも心地よい、スタイリッシュ&広々とした空間…

詳しくはこちら

ザ・ロビー

メンズの遊び心に溢れたブックストア&カフェ

ファッション、音楽、アート、食などをコンテンツにエッジの効いた遊び場を創造するTRANSIT GENERAL OFFICEが運営するブックストア&カフェ。阪急百…

詳しくはこちら

STANDARD BOOKSTORE

オトナのためブックカフェ

お店のホームページには、「本屋ですが、ベストセラーはおいてません。」という堂々とした文字が…。オトナがゆっくりと選べる本屋が欲しい、という店主の静か…

詳しくはこちら

[PR]オススメ情報