関西人による、関西が好きな人のための、関西を24時間遊べるウェブマガジン Lmaga.jp


Lmaga.jpみかみかん

記事一覧

ブログ本

三上 (2016年12月 6日 14:03) | コメント(0)

以前からずっと日々の生活を綴った『Mikamikan』のブログを製本にしたいなぁ〜思ってました。
アナログ人間、もちろん自分ではできないので...友人にお願いしました。

Richer(京阪神エルマガジン社)Richerモデルに抜擢してもらいRicherの運営するホームページにて『Mikamikan』ブログを始める事になりました。
その時は歩ノ花を(次女)妊娠してたのでRicherの誌面にはモデルとして登場できなかったので出来る限り「ブログをアップするぞぉー!!」躍起になってました。
今は更新も怠り気味で最初の意気込みはどうした?!まとめたブログ本を見返したら、、、反省すると思います( ;  ; )

あと、10日後には仕上がるみたいでワクワク☆ドキドキしております。

まずは2013年を1冊にまとめてみました。

表紙はこんな感じです〜
IMG_0078.jpg
子供達にも成長したら見てもらいたいなぁ〜

ブログ本を見ながらお酒を一緒に飲みながら女子トーク出来るのが今からものすごく楽しみです♪


3歳7ヶ月

三上 (2016年11月26日 22:17) | コメント(2)

先日、歩ノ花(次女)七五三のお宮参りに行ってきました!

前日は天気が悪かったので心配でしたが七五三お宮参りの日は寒くなくコートもいらない陽気でした。

4月生まれということもあり数え歳なのか?満歳なのか?!悩みましたが...やはり少ししっかりした方が何かと楽だろうなぁ〜思い満歳で七五三をしました。
真歩(長女)の場合は2月生まれだったので満3歳でも2歳になったばかりだったので初々しさが可愛らしかったです〜♡

IMG_0076.jpg
家族写真などは前撮りしてたのでプロのカメラマンの方にお願いしなくて主人と私が撮ればいいかな?
思ってたんですが...。中々、思うようにはいかずでした。
まわりにはたくさんの七五三の参拝の方々がいらしてたのですが、プロのカメラマン?の方が家族写真を撮ってるお姿をお見かけしたのですごく羨ましかったです!
「一生に一度の瞬間」
お友達のカメラマンさんにお願いすればよかったなぁ〜〜後悔しました。

最近の歩ノ花さんはますますおしゃまになってきました。
先日、東京に行った際に新幹線、飛行機、バスに乗り移動も多かったのですが...以前のように座席に立ったり騒いだりしなくなり真歩姉さんが「歩ノ花、成長したなぁ〜」感心してました。
その分、理解力がグッとアップしたせいか...さらにわがままになってきてるような気もします。
IMG_0077.jpg

これからも元気いっぱいにすくすく成長しますように〜☆

クリスマス準備

三上 (2016年11月22日 00:16) | コメント(2)

ハロウィンが終わったら、、、すぐにクリスマスの商品がお店に並び街も少しずつクリスマスのムードが出てきます。
毎年ですがハロウィン→クリスマス→お正月 中々切り替えができずです。

「今年は12月にクリスマス会をしよう!!」
お友達と早々とスケジュールを決めたので100均でパーティーで使う飾りを購入しました!

IMG_8223.jpg
「100均のクオリティー高い〜」
スターやフラッグの飾りは現品のみの販売でした。
再入荷もあると思いますが、もう皆さんもクリスマス商品を買い求めているんだな〜実感しました。
IMG_0073.jpg
「ママ〜どう?!」
ビックサイズを自ら選びセレクト☆
「ちょっと大きいね〜〜」

店内のクリスマスアイテムをあれこれ姉妹で物色してました。
プラス おばさんも。。。(笑)
「これ可愛いよねー!!」話しながら買い物出来るのが
やっぱり女子だわ〜〜楽しかったです♡

記事一覧