関西人による、関西が好きな人のための、関西を24時間遊べるウェブマガジン Lmaga.jp


Lmaga.jpみかみかん

記事一覧

キャラ弁の恐怖

三上 (2017年4月23日 05:58) | コメント(4)

春になり行楽シーズンお弁当の出番も増える時期です。

真歩(長女)が4歳くらいだった頃「キャラ弁を作って〜〜」よくお願いされてました。
小学校に入り味重視になった真歩はキャラ弁は卒業してくれたときはホッとしたことを思い出しました。

歩ノ花(次女)幼稚園に入園してお弁当持参日に「ママ〜アンパンマン作って!!お願いね♡」何度もお願いされ久しぶりにアンパンマンを作ることになりました。
海苔をカットする工程がすごく嫌いなので前の晩に海苔カットの仕込みをすることにしました。
IMG_0274.jpg
おにぎりはシャケフレークをつぶしてご飯と混ぜたらこんな色になりました。
細かい作業が苦手なので目と口は海苔パンチを使いました。ハサミでカットは眉だけで楽チンでした。
チーズやソーセージはカットしやすいのでイライラせずにすみました。
お弁当のキャラ弁を検索するとビックリするくらいクオリティーで海苔をカットするだけでも私だったら時間かかるし海苔もたくさん使ってしまいそう...^^; 可愛い〜作ってみたいなぁ〜よりも私にはできない、神技ね。。。キャラ弁も今では立派な芸術作品で検索したサイトを見入ってしまいます。

不器用な私ですがアンパンマンくらいは作ってあげたいなぁ〜思い頑張りました。
IMG_0281.jpg
アンパンマンのことばかり考えていておかずは昨日の残りモノ(^^;;
大好きなスイカも入れてるのでまぁ、よし!としましょう!!

幼稚園にはまだ馴染めないようですが...
お弁当の日だけはニコニコで降園。

リックからお弁当箱を取り出して空になったお弁当箱を差し出してお弁当箱ピカピカでしょ!アンパンマン作ってくれてありがとう♪ママ頑張ったね〜おいしかったよ☆

キャラ弁は嫌いですがこんなおほめのお言葉をいただいたらまた作らないとなぁ〜〜思ってしまいました♪

最近の姉妹 

三上 (2017年4月10日 09:54) | コメント(6)

真歩(長女)4年生3学期の参観日に「2分の1成人式』がありました。
10歳って大人になる階段を少しずつ上り始めてる時期でとても大事な節目なお年頃。
歩ノ花(次女)の入園の記念撮影と「2分の1成人式記念撮影」を写真スタジオで撮ってもらいました。
IMG_0132.jpg
家ではわがまま放題だけど...お友達のお母さん方にはとても人気が高い真歩さん。
ほめられる度に自分のことのように嬉しくなります(^^)
家ではある程度のわがままを私に向けて発散して毎日健やかに育ってくれたらいいかなぁ〜思うようになりました。

IMG_0135.jpg
幼稚園に通うことを心待ちにしていた歩ノ花。
初登園で憧れのスクールバスに乗る時も笑顔でとても楽しそうでした♪
「バスからたくさんの桜が見えてキレイだっだわ〜〜」
バスに乗った時のことを話してくれて感動しました。
「遅刻してバスに乗れなかったらみさえ(クレヨンしんちゃんママ)みたいに自転車で幼稚園連れてってね〜!」
おっちょこちょいな母なのでその性格を見て今からフォローまでしてくれるしっかり者の歩ノ花。

明日で4歳の誕生日を迎えます☆

これからの姉妹の成長が何より楽しみです!!


香り

三上 (2017年3月23日 23:46) | コメント(8)

アロマテラピーはオシャレで素敵な女性が楽しむモノと決めつけてた感がありました。

娘達とフラっと立ち寄ったお店からエッセンシャルオイルのいい香りがしてきました。
ちょうど引っ越しで手がボロボロになったのでハンドクリームを探してました。
ハンドクリームより何よりも...エッセンシャルオイルの香りに娘も私も癒され引き寄せられていました。

全く予想外の出費にはなりましたが...毎日の生活に香りがあるって素敵だわ〜〜
遅咲きですがしみじみ感じました。
IMG_9700.jpg
アロマキャンドルやアロマランプなどは試したことはありますがリビングなどは中々香りが広がらずでしたが...
このアロマディフューザーは2時間タイマー付きでリビングなどの広いスペースにでも対応できとても気に入ってます!!

香りといえば...お花。
新居になりお花を飾ることが増えました。
IMG_9800.jpg
お花一つ一つのお部屋から妖精が出てきそうな可愛らしいヒヤシンス。
香りにも癒されます〜〜

真歩(長女)は「これ、どーみてもネギやん」

わからなくもないけど...あまり言ってほしくなかったです(^_^;)

記事一覧