関西人による、関西が好きな人のための、関西を24時間遊べるウェブマガジン Lmaga.jp


Lmaga.jpみかみかん

記事一覧

the Farm

三上 (2017年3月13日 11:16) | コメント(2)

先月、引っ越しを終えてようやくひと段落しました。 

ずっとずっと行きたかったtheFarm に行ってきました!!

新居は南西なので「観葉植物や緑がほしいね〜〜」
主人と話してました。
IMG_9613.jpg

IMG_0104.jpg
キッズ達に嬉しいあそびの広場やおいしいランチもできるので家族でお出かけするにはオススメです!

IMG_9625.jpg
「キッチンで癒されたいなぁ〜〜」思いハーブ系をザックリカゴに入れ吊るしてみました。
「こんな発想なかったわぁ〜〜」主人からはお褒めのお言葉をいただきました。
IMG_9663.jpg
日曜日の朝に爽やかショット(^^)まるで恋人同士みたいで楽しそうでした♡

お花の方(切り花)が好きと思い込んでましたが、、、やっぱり緑は癒されます♪

いよいよ再来週辺りには花見シーズン到来ですね〜!!
今年も楽しみです☆

引っ越しは...やっぱり大変です

三上 (2017年3月 2日 13:14) | コメント(6)

IMG_9369.jpg
9年振りの引っ越し。
その前の引っ越しは真歩(長女)が赤ちゃんだったので引っ越し業者の方にお任せして東京に逃げ帰ってました(笑)
お任せだと断捨離ができず引っ越しするので後々大変でした。

そんなこんなで今回は断捨離しながら引っ越しをするぞぉ〜!!
決意したのですが...追い込まれないとしないタイプの人間。

わかっていても引っ越し数日前に焦り出し徹夜で梱包しても中々終わりがみえません。
あまりの物の多さに愕然としました。
今回、すぐ近くのマンションに引っ越すことになったこともあり...「出来なくても引っ越した後まだ時間があるからいいかなぁ〜〜」甘い考えがありました。

しかし、、、引っ越したら新居先ですることも盛り沢山なんですよねー

一昨日のタイムリミットまで前に住んでいたマンションの片付けに追われてました。
自分がため込んできた品々の多さに改めて反省でした。

IMG_9389.jpg

この気持ちを忘れずに過ごしたいと心底思ってます!!

アンラッキー&ラッキー

三上 (2017年2月14日 14:36) | コメント(4)

昨日は嫌なことが続く1日でした。

このまま1日が終わるのかな?

そんな時に...真歩がお小遣いで私と歩ノ花に1日早いサプライズバレンタインのお菓子をプレゼントしてくれました♪

IMG_9281.JPG
お店の人に「お母さんは甘いのが苦手」「サプライズで渡したい」など相談したようです。
「チョコは冷蔵庫に入れないといけないからやめたの〜」
そこまで考え、、、私を喜ばせてようとしてくれた気持ちが嬉しくて嬉しくて。
今日のアンラッキー1日が嘘のように帳消しになりハッピーになりました♪
このアマンドショコラ、めちゃおいしいです!
今まで生きていて一番嬉しいバレンタインの贈り物だったと思います。

おしゃれなアイシングクッキーは歩ノ花。

あれ?誰かの分忘れてない?!

「てっちゃんはいらないかな〜」
さらっと流されました。

明日、学校終わったら買いに行こう!!
「真歩からもらったらすごく喜ぶよー」
「てっちゃん何がいいかな?!」
少し申し訳なそうな顔をしながら何をあげるか考えてる真歩がとても可愛かったです(^^)

PATISSERIE TAIYONOTOU
記事一覧