関西人による、関西が好きな人のための、関西を24時間遊べるウェブマガジン Lmaga.jp


Lmaga.jpみかみかん

記事一覧

3歳4ヶ月

三上 (2016年8月25日 11:05) | コメント(1)

「ママ〜みて〜〜!!」
主人とキッスをしてる姿を見て欲しい&写真に撮って欲しいようです(^_^;)

てつじさんはその度にニンマリして嬉しそうです。
愛嬌がある歩ノ花(次女)はとっても甘え上手です。
主人に長い間抱っこしてもらったりすると必ず可愛い口調で「たくさん抱っこしてくれてありがとうね♡」お礼を言うそうです
私にはあまり言ってくれないのですが...

IMG_6846.jpg
最近は、機関銃のようにお喋りをするので朝から晩まで一緒にいるとお手上げ状態になってしまいます。
姉の影響なのか?お話しする内容が大人びているので日々驚かされます。

お手伝いもするようになりました。
私が見てない時に玄関の靴をキレイに並べてみたり、少しお部屋を片付けたり、私が驚いて喜ぶ顔が見たくてほめられたくて頑張っているんだと思います!

主人に無邪気に甘える歩ノ花の姿を見る度に「私も少しは真似しないとなぁ〜」ちょっぴり思います(笑)

真歩の幼なじみ

三上 (2016年8月17日 14:38) | コメント(0)

幼なじみの野歩くん。
3年生の新学期から岡山の津山に引っ越しました。

野歩くんのお母さんは私にとっても初めてのママ友で戸惑う育児の相談に乗ってもらったりたくさん助けてもらいました。

夏休みにお友達ファミリーと野歩くんのお家に宿泊させてもらいました。

何より3歳児の歩ノ花(次女)が高速バスの中でおとなしく過ごせるかが不安でした。
座席を立ったり、時折騒いだりしましたが...お友達ファミリーもいたので気が紛れて少しは我慢してくれ歩ノ花も頑張ってました。
津山到着後、お友達のお家に荷物を置いて奈義の蛇淵の滝に水遊びにいきました!

IMG_7049.jpg
やっぱり幼なじみだな〜言葉はそれほど交わしませんが...水遊びも意気投合して楽しく遊ぶ姿を見てると嬉しくなりました♪

IMG_7048.jpg
こちらは、「ハートの石を見つけたよ〜」
みんなに自慢しながら歩いてました!

広いお家の中で隠れんぼしたり、晩はBBQや流しそうめん、お庭で朝食を食べたりとても贅沢な時間を過ごさせてもらいました。一泊二日、親子共々とっても楽しい夏休みの思い出ができました♪

初めての習い事

三上 (2016年8月10日 07:34) | コメント(4)

夏休みに真歩(長女)が短期プール教室に通ってるので今年は歩ノ花(次女)も初参加しました!

普段からシャワーを頭からかけると嫌がるので...どうなるかな?ちょっぴり心配をしてました(^_^;)

仲良しのお友達も一緒に参加していたこともありとても楽しそうでホッとしました♪

IMG_7022.JPG
やはり...顔をつけたり、少し潜ったりするのは嫌だったようですが...3日間だけですが達成感があり親子共に成長できました☆

IMG_7016.JPG
こちらは真歩。
背泳ぎの25メートル練習中。
初日は、浮かぶのでやっとの状態。
最終日の3日目のテストは「合格は無理かな?」本人は言ってましたが。。。

IMG_6903.jpg
テスト中は写真撮れずでしたが、3日目にはきれいなフォームでバッチリ背泳ぎを泳げるようになってました。
テストも合格です☆
ちなみに私は我流のクロールと平泳ぎ50メートルくらいしか泳げないのでスイミングスクールで習ったきれいなフォームで泳ぐ姿に憧れます。
おばさんですが、「フォームを習いにいきたいな〜」娘の泳ぎをみて思いました。

記事一覧