関西人による、関西が好きな人のための、関西を24時間遊べるウェブマガジン Lmaga.jp


Lmaga.jpみかみかん

記事一覧

ダックツアー

三上 (2016年9月28日 09:45) | コメント(0)

涼しくなったらダックツアー(水陸両用バス)に乗りたいね!!
お友達と話していて先日やっと実現しました。

台風が去った後で曇り空でした。...雨は降らずで程よい風が心地よかったです。

IMG_7487.jpg

IMG_7624.JPG

IMG_7496.jpg
真歩(長女)は4歳の時に水陸両用バスに乗った事はすっかり忘れてしまったようです。。。
ふざけた顔で写ってる歩ノ花(次女)さん、大きくなっても覚えていてくれたら嬉しいのですが...(^_^;)
IMG_7621.JPG
大阪城はバスを走り幾度と角度を変える度に見えました。
その度に真歩がデジカメで大阪城を撮ってました。
城好きではないのですが、大阪に住むようになり大阪城を見る機会が増える度に好きになってる気がします。
遠くから見ても「かっこいいなぁ〜〜」素直に思います。
IMG_7625.JPG

真歩が小学生の高学年になったらますます一緒に出かける機会も少なくなる気がします。
すでに小さい先生のようにたくさんチビちゃん達の面倒をたくさんみてくれて助かってます。

お友達とお出かけすると楽しさが倍増アップするのでまた寒くならないうちにたくさん行楽地に行きたいです♪

3歳5ヶ月

三上 (2016年9月17日 14:58) | コメント(2)

9月に入り朝晩は涼しくなり夏から秋への移り変わりを楽しめる時期です。

蚊も少なくなったのと夏のように厳しい暑さはなくなり休みの日はお外に出かける事が多くなりました。

IMG_0065.jpg
まだまだ日中は暑い日が続くので子供達は水遊びしたくなります♪
この日はとても暑くて帰りにアイスを食べて大人も子供もクールダウンしました(^_^;)

IMG_7414.jpg
家族で夕方から中之島公園に行きました!
「木とおしゃべりしてるの」ご機嫌です♪
一人でボールで遊んだり走ったり木に登ったり一緒に付いていなくても大丈夫な時間が少しずつ増えてきました。
ちょっと寂しいなぁ〜思います。
IMG_7404.jpg
主人はここだけの話ですが、、、自慢をよくします。
バトミントンが学生時代とても上手だったようで自慢話をよく聞いてました。
真歩がバトミントンが上手くなるようにコツなど教えてあげて〜!前々からお願いしてました。
遊んでる姿を見ただけですが、、、ほんと上手なのかな?それともお歳だからでしょうか...?!
主人が若い時のバトミントンをやっていたスポーツマンな姿を是非とも見てみたいです...(笑)

スマートフォンケース②

三上 (2016年9月 9日 22:27) | コメント(2)

絵を描くのが好きな真歩(長女)
真歩画伯が描いたスマートフォンケース②が仕上がりました!
IMG_7380.jpg

親バカですが...この仕上がりゴッホか?!思うぐらいの画風で主人も私も大絶賛しました。

IMG_7376.jpg
花屋の窓の部分が開くとこも何ともチャーミングでお気に入りです♪

IMG_7378.jpg
裏には猫の2ショットと素敵なお家。
背景が見える画風で色合いもバッチリです。

本人はあまり力作でないようでほめてもあまり"ピン"ときてないようです。

IMG_7144.jpg
夏休みにデトロイト美術館展に行ってきました!
世界の名作を間近で見れてかなり刺激的だったようです。

大阪市立美術館で9月25日まで開催されてます。
中学生以下は無料なので是非、行ってみてください!!

絵心のない私でも世界の名画を娘と見ながら無邪気にはしゃいでしまいました。
「美術館に行きたい〜!」娘から誘ってくれたので新鮮な1日を過ごせて感謝です☆

記事一覧