関西人による、関西が好きな人のための、関西を24時間遊べるウェブマガジン Lmaga.jp


Lmaga.jpみかみかん

記事一覧

種なしスイカ

三上 (2016年7月27日 15:14) | コメント(0)

我が家の娘たちはスイカが大好きです。

歩ノ花(次女)は種をうまく口から出せないので種を丁寧に取って日々カットしてます。

「種がないスイカないかなぁ〜」

IMG_6639.jpg
ありました!!

夢のようなスイカです。

IMG_6654.JPG
白い小さな種は所々にありましたが...
食べても気になりません。

真歩(長女)も「種を気にせず食べれるなんて、なんて幸せなの〜〜♡」
スイカのおかわりが止まりません。

そう、スイカを切る前にお決まりのコレ↓も楽しみました♪

IMG_6651.jpg
歩く前にクルクルと2回転してからのスタートだったのでヨタヨタして酔っ払いみたいでかなり面白かったです☆

3歳3ヶ月

三上 (2016年7月17日 22:50) | コメント(2)

ここ最近の成長?! 人それぞれですが...。
歩ノ花さん(次女)昼寝をしなくなってきました。
お友達で2歳くらいから一切昼寝はしないとか、様々ですね。

トイレトレーニングも人それぞれなんですが...。
気がつけば3歳。おしっこはクリアしてるのですが...。排便がトイレでするのが嫌で嫌で仕方ないご様子です。
真歩(長女)があまりにも早いオムツ離れだったのでどこかで比べてしまうのかもしれません。
「トイレで頑張ってしようね!」などと声を掛けたり、ちゃんと出来た時は本人より大喜びの母を見てどうやらプレッシャーになってしまい便秘になる始末。
便秘は辛いしあまりプレッシャーをかけないようにしないとなぁ〜思うとトレーニングもできずじまいになってしまいます。

まぁ、個々にペースがあるから「いつか、できるようになるかな...」イライラせずに見守っていこうと思ってます。

『クレヨンしんちゃん』のひまわりちゃんのようにイケメンくんが好きなようです!
赤ちゃんの時からなんとなーく気がついていたけど最近ますますイケメン好き男好きが増した気がします(^_^;)
IMG_6512.JPG
夏祭りでフェイスペイントをしてもらいとてもご満悦な歩ノ花さんです☆

夏風邪、警報!!

三上 (2016年7月12日 22:27) | コメント(0)

溶連菌、ヘルパンギーナ、アデノウイリス、咽頭結膜熱、手足口病、私のまわりではウイルス感染する夏風邪が流行っております。歩ノ花(次女)がアデノウイリスになり1週間引きこもり生活がスタートしました。
歩ノ花が病気になると真歩(長女)に感染して症状も歩ノ花よりひどくなるのがお決まりのパターンなので感染におびえながら過ごす日々。歩ノ花はマスクも数分で外してしまうので、風邪を引いてない姉が着用。大好きなお姉ちゃんとたくさん遊びたいのでいつも以上にくっつき虫状態。
歩ノ花の症状が落ち着いてきた頃に、真歩が「喉が痛い!」本人も感染したのと勘違いして涙がポロポロ。念のために検査してもらうと陰性。喉は少し腫れてる程度で結局...発熱もなかったのでホッとしました。

家では感染におびえながらも、やはり真歩がたくさん歩ノ花と遊んでくれました!

IMG_6425.jpg

IMG_6175 2.JPG
↑どうやら...魔法使いの設定のようですね〜
真歩は背景を作るために自らタオルを広げ私に写真を撮るように指示。
二人ともいつも楽しそに不思議な着せ替えを楽しんでる姿は女子な感じで可愛いです☆

記事一覧