関西人による、関西が好きな人のための、関西を24時間遊べるウェブマガジン Lmaga.jp


Lmaga.jpみかみかん

記事一覧

ロデムくん

三上 (2017年1月16日 11:25) | コメント(4)

幼い頃から胃腸が弱いロデムくん。
食欲がなくなってるのでいつものように胃腸の調子を崩してるのかな〜?!
いつもとは少し様子が違う気がしました。病院にいくと悪性リンパ腫と告げられました。
血液の癌で進行がかなり進んでいたので手術などでは完治できないのと抗がん剤は使用したくないという気持ちがあり残り少ない残り時間を穏やかにロデムと過ごせるよう薬を投与することにしました。

年末は食欲は落ちてるけど薬を飲んでるのでびっくりするくらい回復しました。
そのまま薬を飲んでいれば元気でいてくれる思い込みたかったのですが...薬も徐々に効かなくなり昨日亡くなりました。(享年13歳)
出産を機にロデムくんより子供ばかりになってしまったことを悔いてますが、主人がロデムをたくさんたくさん愛してくれていたのでロデムは幸せだったと思います。
IMG_9079.jpg
主人が忙しい時や家を空ける時などに主人の実家にロデムをよくあずかってもらいました。義父母がどんな時でもロデムに愛情を注いでくれたことに改めて感謝です。

「ロデムが元気がないから皆んなで看病しようね!」
器から食事できなくなった時は手でエサを根気強くあげたりスポイトでブドウ糖の水をお口の中にあげたり少ない時間たくさん触って子供達がロデムに話しかけ看病してくれました。

真歩(長女)が「今朝、夢見たの〜!ロデムと散歩いくとこ」楽しかった♪
主人も今朝もいつもの時間に起きて「ロデムの散歩いくわ!」

しばらくは我が家はロデムの穴は埋まりそうにないですが「それでもいいや!」思うようになりました。
泣きたい時は泣いて思い出にどっぷり浸かりたいと思ってます。

明けましておめでとうございます!(2017年)

三上 (2017年1月 1日 22:25) | コメント(6)

IMG_8908.JPG
あっという間に2017年になってしまいました。
おばさんになったせいか...本当に月日の流れが早いな〜思います!

IMG_8901.jpg
昨年も暖かいお正月で同じくこのブランコに乗ってました。
日々健やかに過ごせてることに感謝しなくてはと改めて思いました。

IMG_0086.jpg
昨年のブログには、、、ブログを更新回数を増やしたいなぁ〜など言ってましたね(^_^;)
今年は無理せず頑張っていけたらと...また少し低いハードル設定にしました。
こんな私ですが今後もお付き合いいただけたら幸いです。

今年もどうぞよろしくお願いいたします!!

ステキな壁紙屋さん

三上 (2016年12月28日 06:35) | コメント(2)

私事ですが、、、2月に引っ越しを予定しております。
お友達から、素敵なお店を教えてもらったので行ってみました。

IMG_0080_2.jpg
ここは本屋さん?
お洒落な店内にずらっと陳列された壁紙。
IMG_0079_2.jpg

IMG_0083_2.jpg
2階にはカフェスペースやこんなスペースもあり子供達も楽しめました♪
IMG_0085_2.jpg
お外にもこんなスペースがあり遊んでる間に商品をみれるのも助かります!
IMG_0084_2.jpg
お店の方もとても親切で何度でも足を運びたくなりました。

キッズ達をみながらはゆっくり見る事はできず...
時間に制限があったので今回は主人がメインで見てほぼ勝手に購入してました。←(楽しそうでした)
羨ましくて愚痴ばかり言ってしまい喧嘩になったくらいです(笑)
喧嘩になるくらいステキなお店です。

引っ越しなど予定がなくても是非、行ってみてください!(年末年始のお休みに入ってるようです!年明けは5日〜です)

WALPA
記事一覧