8mの樹木を登って…仏発の「スリル満点アスレチック」滋賀に

2023.7.13 08:30

樹上の高さは5〜8メートルほど、スリル感が味わえる

(写真5枚)

フランス発の人気アスレチック施設「フォレストアドベンチャー・米原」(滋賀県米原市)が7月29日、複合公園「グリーンパーク山東」内に誕生する。

「フォレストアドベンチャー」とは、森をそのまま活かしたフランス生まれの「自然共生型施設」。樹の上に設置されたアクティビティを安全器具を装着した状態で遊ぶアウトドアパークで、木と木の間を渡るなどして自然を感じながら冒険気分を味わうことができる。

環境への負荷を抑えられると注目されており、日本各地に広がりを見せる「フォレストアドベンチャー」だが、関西で体験できるのは兵庫県と滋賀県のみ。日本百名山のひとつ「伊吹山」を臨む今回の施設が、滋賀県で2箇所目となる。

木と木の間に設置されたロープを使って空中移動に挑戦

パーク内には、子どもから大人まで一緒に楽しめる37アクティビティを用意。5〜8メートルほどの樹木を登るほか、森中に設置された橋やロープ、滑車などを利用して自然のなかを駆け回ることができる。利用料金は一律2800円。小学2年生までは18歳以上の同伴者が必要。詳細は公式サイトにて。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本