写メ映え&拡散がヒットグルメの鍵

2016.4.28 15:00

ここ数年、飲食店では「#(ハッシュタグ)を付けて、投稿してください」なる貼り紙も増え、店内やメニューの撮影、そしてSNSへのアップなど、食事に写メは欠かせなくなってきている。

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気軽に撮っても抜群においしそうに見えて、さらに「食べに行きたい」と共感を生み、その結果大量に「いいね!」を稼ぐ「写メ映え」メニューがヒット傾向にあるのは一目瞭然だ。パンケーキやかき氷など華やかなスイーツはもちろん、ローストビーフ丼やTボーンステーキなど、ブームの影には、「圧倒的ビジュアルの絵ヂカラ」が重要な鍵を握っている。

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「2016年、コレがクル」がキーワードのムック「関西コレクルMagazine」(京阪神エルマガジン社発行)では、「写メ映えピンチョス」、「ドラム缶焼肉」など思わずシャッターを押したくなる最新メニューをテーマ別に紹介。スモーブローやトニックコーヒーなど、そのどれもが「なにこれ?」「どこココ?」なビジュアルばかりだ。関西で活躍するインスタグラマーに聞いた写真が素敵になるコツやお気に入りのハッシュタグ、そのほか、掲載店で撮影して投稿するだけで応募できるプレゼント企画も。

「関西コレクルMagazine」

2016年4月26日(火)発売
定価:580円+税
発行:京阪神エルマガジン社

「関西コレクルMagazine」

インスタグラム公式アカウント:korekuru_magazine
※応募・投稿の詳細は本誌にて

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