内村光良「知念侑李はスターでした」

2016.10.14 21:00

自身の監督作の舞台挨拶に登場したウッチャンナンチャン・内村光良(14日・大阪市内)

(写真2枚)

ウッチャンナンチャンの内村光良が、原作・監督・脚本・主演をつとめた映画『金メダル男』の舞台挨拶が14日、大阪「TOHOシネマズ梅田」でおこなわれ、内村監督とW主演の知念侑李(Hey!Say!JUMP)が登場した。

2011年に上演された内村のひとり舞台を映画化した本作は、あらゆることの一等賞に挑み続ける男・秋田泉一の、おかしくも切ない人生を描いたコメディドラマ。内村監督は冒頭、「まだ感想を聞いたことが無いので、つぶやいていただければチェックします(笑)」と挨拶。そして、木村多江、宮崎美子、笑福亭鶴瓶、竹中直人といった豪華出演陣について、「みなさん、少ない(登場)シーンにもかかわらず快諾いただいて。本当に達者な方ばかりなので、私の意図を汲み取って、スムーズに撮影できました。ホントにありがたかったですね」と、撮影を振り返った。

内村監督が一等賞をあげたいコンビという漫才師、ダイアンがサプライズゲストで登場(14日・大阪市内)
内村監督が一等賞をあげたいコンビという漫才師、ダイアンがサプライズゲストで登場(14日・大阪市内)

また、秋田泉一の若い頃を演じた知念については、「こないだ、Hey!Say!JUMPのコンサートを観に行ったんですが、まぁ、スターでしたね。私はバラエティの知念しか知りませんでしたから、あんなにキラキラ輝いている子だとは知りませんでした。そんなスター・知念が初めて映画の主演をやりますので、みなさんで応援していただければと思います」と、まるで我が子を見るような温かい目で語っていた。映画は10月22日から公開される。

映画『金メダル男』

2016年10月22日(土)公開
監督:内村光良
出演:内村光良、知念侑李、木村多江、ムロツヨシ、ほか
配給:ショウゲート

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本