木村拓哉「思いっきり作った、僕たちのわがままを楽しんで」

2017.3.31 20:45

© 沙村広明/講談社 © 2017 映画「無限の住人」製作委員会

(写真1枚)

俳優・木村拓哉と女優・杉咲花が3月31日、「大阪ステーションシティシネマ」(大阪市北区)で実施された映画『無限の住人』試写会に登場。舞台挨拶をおこなった。

前日の京都プレミアイベントを皮切りに、全国10都市を巡るキャンペーン中の2人。2番目の訪問地となる大阪では、演じた役柄についてトークが繰り広げられ、木村は「通常、ドラマや映画の撮影の前には、衣裳合わせという工程が1度、多くて2度あるんですけど、今回は5回、衣裳合わせをやらせていただいて。徐々にクランクインに向けて、キャラクターと間合いを詰めていった感じではあったんですけど・・・」とコメント。

そして、「美術を統括するスタッフの方が、(原作者の)沙村先生がお描きになった画集をテーブルの上に広げておられて。で、特殊メイク、カツラ、衣裳、すべて着た自分を見て、もう一度目を(画集に)戻して。最終的に首をかしげるという、わりと厳しい洗礼があったんですけど(苦笑)。でも、現場に立つ以上は、自分以上に万次は存在していないので、もう心して、思い切って最後までやり抜こうと思って現場に行ったら、三池監督がひと言『あ、万次だ』とおっしゃってくださって」と、コミック原作だからこそ難しかった役作りについてふり返った。

舞台挨拶の最後、「真面目な話になっちゃうかもしれないですけど、今の世のなか、テレビドラマも映画も、必要とされていないものは作らないじゃないですか。ドラマなんかは、こういうのをやったらウケるんじゃないか、こういうのなら◯%行くんじゃないか、とか。そういうことで現場が製作してる空気、傾向があると思うんですけど、この『無限の住人』は作りたい人が、作りたいものを、作りたい場所で、自由に思いっきり作った作品なので、そんな僕たちのわがままをぜひ楽しんでいただければと思います」と力強く語った木村。映画は4月29日から公開される。

映画『無限の住人』

2017年4月29日(祝・土)公開
監督:三池崇史
出演:木村拓哉、杉咲花、福士蒼汰、市原隼人、戸田恵梨香、市川海老蔵、ほか
配給:ワーナー・ブラザース映画
大阪ステーションシティシネマほかで上映
© 沙村広明/講談社 © 2017 映画「無限の住人」製作委員会

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本