さんまのドラマ、小出の代役に玉山鉄二

2017.11.24 13:00

ドラマで明石家さんま役を演じる玉山鉄二

(写真2枚)

出演者のひとり、小出恵介が無期限活動停止となったことを受け、今年6月に再撮影を発表していた明石家さんま企画・プロデュースの「NETFLIX」オリジナルドラマ『Jimmy 〜アホみたいなホンマの話〜』。24日、新たに明石家さんま役として、俳優・玉山鉄二の出演が発表された。

公式発表によると「コメディドラマとしてのクリエイティブ上の判断により、明石家さんま役をキャスティングし直した上での再撮影を発表しておりましたが、このたび玉山鉄二さんの出演が決定いたしました。2018年早々のクランクインに向けて、現在撮影準備を進めております。原則として同スタッフ、同キャストが再結集して必要部分を撮影し、再編集した上でお届けいたします。ドラマ内容の大きな変更は予定しておりません。なお、配信日はまだ決定しておらず、決定次第改めてみなさまにご報告をさせていただきます」とコメント。

初めて連続ドラマをプロデュースした明石家さんま
初めて連続ドラマをプロデュースした明石家さんま

同ドラマは、冴えない男・ジミー大西が明石家さんまと出会い、売れっ子芸人へと成長していく姿を描いたコメディドラマ。ジミー役は中尾明慶がつとめ、玉山以外には、尾上寛之、六角慎司、宇野祥平、濱田マリ、木南晴夏らが集結。さらには、さんまと親交のある佐藤浩市、生瀬勝久、池脇千鶴、手塚理美ら豪華俳優陣も出演している。

『Jimmy 〜アホみたいなホンマの話〜』

NETFLIX

『Jimmy 〜アホみたいなホンマの話〜』

吉本興業

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本