フルタ製菓、工場直販催事に長蛇の列

2017.12.16 06:00

お客さんはワクワクした顔でお菓子を手にする。このイベントは「お客さんに来ていただいて、楽しんでいただく、レジャーみたいなもの」と一岡工場長

(写真3枚)

セコイヤチョコレートや丸眼鏡型のハイエイトチョコなどで知られる「フルタ製菓」(本社:大阪市生野区)。15日、同社で年末恒例の『クリスマスセール』が大阪本社や全国の支店でおこなわれ、製造ラインのある「美原工場」(堺市美原区)でも甘い幸せを求める人で賑わった。

早朝から多くの人が詰めかけ、予定より20分早くオープンした催事会場。駄菓子屋で必ず見かけるセコイヤチョコレートが箱売り(30本)されたり、スーパーでよく見かける「生クリームチョコレート」シリーズが5袋特価だったりと、お買い得なお菓子を求め、長い行列ができた。

スタッフもお客も笑顔がこぼれる催事場
スタッフもお客も笑顔がこぼれる催事場

昭和50年(1975年)から操業する美原工場。年末セールは、「長い間この地でやってきたので、地域の方々や消費者の方々にご奉仕したいなと6年前にはじめた」と一岡要一工場長は話す。「当初は近隣の方が中心だったのですが、いまでは口コミで知った人たちが神戸や和歌山からも来られています」と年々来客数は増え、3日間の累計は全国でおよそ4万人にもおよぶ。

「こんなに多くのお客さまに楽しんでいただき、お菓子屋家業というのは良い商売や、とつくづく思っております」と話す古田鶴彦会長(右)と一岡工場長
「こんなに多くのお客さまに楽しんでいただき、お菓子屋家業というのは良い商売や、とつくづく思っております」と話す古田鶴彦会長(右)と一岡工場長

ほかにもセコイヤの材料となる板状のウエハースだけや、クリスマスシーズンに合わせた詰め合わせのお楽しみ袋も販売。美原工場での開催は9時から18時までで、期間は17日まで。開催日時は会場によって異なる。

『フルタ製菓 おかしのクリスマスセール』

日程:2017年12月15日(金)〜17日(日)※会場により異なる
会場:フルタ製菓 美原工場、本社ほか全国10カ所
電話:06-6719-6161

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本