バブリーダンス振付師、百貨店とコラボ

2018.1.26 10:00

アカネキカクらしい、複雑な動きがシンクロするステップは、見ていて楽しさが伝わってくる

(写真2枚)

昨年、バブリーダンスで世間を魅了した大阪府立登美丘高等学校のダンス部。その振り付けや構成を手掛け、コーチを務める同校OGの振付師・akane(アカネキカク)がプロデュースした、百貨店「大丸梅田店」(大阪市北区)の35周年記念ムービーが公開された。

動画サイトYoutubeで24日に公開後、「主人公以外顔隠しやぶりっこポーズなどakaneエッセンスたっぷりですね」「この発想はなかった・・・すごいです」など、すでにコメントが多数ついている本動画。今年35周年を迎える同店が、「あの勢いと若い女性たちのパワーは、大丸梅田店が求めるものであり、アカネさんの『大阪への愛』を強く感じた」と今回のコラボが実現した。

ハリウッド映画とのコラボなど、活躍の場を拡げる振付師・アカネキカク(akane)
ハリウッド映画とのコラボなど、活躍の場を拡げる振付師・アカネキカク(akane)

本作は、『大阪女子のかわいいをサポート』がテーマ。ストーリー仕立てで、大丸梅田店のフロアやJR大阪駅・時空の広場を顧客案内係のコスチューム姿で2分間パフォーマンスする。akaneは「このダンサーたちは登美丘生ではなく、いつも私の作品に出てくれたり、レッスン通ってくれている生徒たちや、私の愛する家族のようなメンバーです」とコメントしている。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本