横山由依、差し入れを川栄李奈に相談

2018.4.4 05:00

連続ドラマ初主演の横山由依(左)と中尾暢樹(2日・大阪市内)

(写真2枚)

4月スタートのドラマ『はんなりギロリの頼子さん』で連続ドラマ初主演を果たすAKB48グループ総監督の横山由依が2日、共演の中尾暢樹とともにカンテレ本社での会見に出席。ドラマのみどころなどについて語った。

横山が演じるのは、京都生まれの京都育ち、イケズだけど心やさしい主人公。ドラマ初主演の横山は、元AKB48で現在は女優として大活躍中の川栄李奈に相談したと言い、「すごく仲が良く、プライベートもよく会うんです。それで『差し入れってどうすればいいの?』って聞いたら、川栄は『マネージャーさんに聞いてみたら?』って。そのアドバイス通り、マネージャーさんに聞いて、差し入れしました(笑)」と語った横山。

主題歌を歌う京都出身バンド・Qyotoのボーカル・中園勇樹(左)も会見に出席(2日・大阪市内)

実生活では、イケズな京都人のに遭遇したことはないと語る横山。「『こんなことってほんまにあるんや』って感じですね。言い伝えでは、『ぶぶ漬け食べて行かはりますか?』とか聞きますけど(笑)」と言うと、隣にいた中尾は、「『AKB公演に来てください』って言われたけど、今思えばあれ・・・、そういうことだったんですか!」と驚きの表情。横山は「いやいやいやいや・・・ほんとに心から思っていますよ(笑)」とあわてて否定する場面も。同ドラマの第1話は、4月24日・深夜1時25分から放送される(関西ローカル)。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本