京の酒場通・バッキー氏、百貨店とコラボ

2018.6.7 16:00

バッキー・イノウエ氏の背景に並ぶのは、ミーツの表紙

(写真2枚)

錦市場の漬け物店の店主であり、酒場ライターでもあるバッキー・イノウエ氏。雑誌『Meets Regional(以下ミーツ)』や新聞などでも執筆する彼が、突然「大丸京都店」のショーケースに特大パネルで6月6日から登場した。

百貨店内には、バッキー氏の写真と名言がいたるところに。例えば、メガネの近くには「あの時のアイツになれる自己演出、自己満足」と格言が記され、「メガネの数だけ物語がある。自分ではない誰かになると、町の景色まで違って見える」と説明し、彼ならではの美学を披露。

4階では12日まで、酒器を展示。ほかにも、地下1階の鮮魚売場、日本酒売場にもパネルあり
4階では12日まで、酒器を展示。ほかにも、地下1階の鮮魚売場、日本酒売場にもパネルあり

今回のイベントは彼が1999年からコラムを連載するミーツに、「大丸京都店」担当者からの熱いリクエストで実現。『大丸京都店 Mr.京都のたしなみウイークス』(~26日)と題し、週に1、2度は百貨店に通うというバッキー氏ならでは買い物の楽しみ方を、パネルや商品ディスプレイを通じて学ぶことができる。

5階の紳士服売場を中心に展開し、19日まではミーツに連載されるマンガ『ポンちゃん』の原画展、7階の書籍売場で同誌を購入した方には、企画限定のノベルティグッズがプレゼントされる。また6月17日には、ミーツの編集長・竹村匡己とバッキー氏のふたりがゲストを招いて「男のたしなみ」をテーマにしたトークショーを開催。

『大丸京都店 Mr.京都のたしなみウイークス』

期間:2018年6月6日(水)〜26日(火)
会場:大丸京都店(京都市下京区四条通高倉西入立売堀79)
時間:10:00〜20:00
電話:075-211-8111

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本