宮川大輔「まさかマーベルからオファーが来るとは!」

2018.8.3 23:00

映画『アントマン&ワスプ』の舞台挨拶に登場した宮川大輔(3日・大阪市内)

(写真1枚)

マーベル・スタジオ最新作『アントマン&ワスプ』の舞台挨拶が3日、「ABCホール」(大阪市福島区)でおこなわれ、日本語吹替版キャストの宮川大輔と小杉竜一が登場した。

主人公を監視するFBI捜査官の日本語吹き替えを担当した宮川は、「俺も売れたな、と。マーベルからとうとうオファーが来たな、と。うれしいですよね。加藤浩次さんや宮迫博之さんが(日本語吹き替えを)やられてるんですけど、まさか自分に来るとは思っていなかったので。うれしさ半分、不安もありました」と笑顔を見せた。

この日は、主人公の友人・ルイスの声を担当したブラマヨ小杉竜一と1日一緒にキャンペーンをおこなっていた宮川。「やっぱり心強いし、飽きないですよね、バディとして。けど、5分休憩の間に五目焼きそばをペロっと食べて、その後に眠たなりよったときは、ちょっとイラッとしましたけど(笑)」と褒めつつ、その大食漢ぶりも暴露。小杉は「血糖値が上がってしまって(苦笑)」と言い訳するしかなかった。同作は8月31日から公開される。

映画『アントマン&ワスプ』

2018年8月31日(金)公開
監督:ペイトン・リード
出演:ポール・ラッド、エバンジェリン・リリー、ほか
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本