車イス役の岩田剛典「ウソのない作品に」

2018.9.29 15:00

主演映画『パーフェクトワールド 君といる奇跡』の舞台挨拶に登場した岩田剛典(29日・大阪市内)

(写真2枚)

EXILE/三代目J Soul Brothersの岩田剛典と女優の杉咲花で実写化した映画『パーフェクトワールド 君といる奇跡』。29日に「あべのアポロシネマ」(大阪市阿倍野区)で実施された先行上映会に岩田が登壇。舞台挨拶をおこなった。

この映画は、事故で車イス生活を余儀なくされた青年・樹と、かつて彼に恋い焦がれていたヒロイン・つぐみが再会し、「好き」だけでは乗り越えられない数々の試練の先にあるものを見つめようとする物語。「ポスターも2人がフォーカスされてますけど、この作品は単なるラブストーリーじゃなく、障害に対してご覧になった方がなにかしら考えさせられる作品です。登場人物のみなさんに、障害に向き合うなかで、葛藤だったりいろんな想いがあるんですね。それって、社会問題でもあると思うんです」と語った岩田。

「ご覧になった方がなにかしら考えさせられる作品」と語った岩田剛典(29日・大阪市内)

そして、「たとえば近くのモノを持ったりするときも、片方の手で車イスを支えていないと、前傾できないんです。それは実際に演じさせていただいたからこそ、ようやく気付けることで。そういうことが結構いっぱいあって。お辞儀ひとつとっても、腰から45度折り曲げることができない。見ていただけると分かるんですが、不自然です。でも、実はそれがリアルで。ウソのない作品にしたいというのが、お芝居云々の前に根底としてありました」とも。映画は10月5日から公開される。

映画『パーフェクトワールド 君といる奇跡』

2018年10月5日(金)公開
監督:柴山健次
出演:岩田剛典、杉咲花、ほか
配給:松竹

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本