自然のテーマパーク、体験した親子ら興奮

2018.10.4 18:30

今回新しく登場した「ワイルド・バギー」は、オフロードを自由にかけぬける約20分のアクティビティ

(写真5枚)

「大自然の冒険テーマパーク」として生まれ変わる「ネスタリゾート神戸」(兵庫県三木市)。10月5日のオープン前日に、約70名の親子が招待され、事前体験会が開催された。

2016年にホテル、プール、グランピング施設など、あらゆるリゾート要素を詰め込んでオープンした同施設。今回、新アクティビティの「ワイルド・バギー」「アニマル・フレンズ」「ワイルド・ハーベスト」が導入。これまで各々で設定された利用料がなくなり、入場料(大人2980円、小人2380円)のみで全8つのアクティビティが楽しめるようになる。

「ワイルド・バギー」を体験した滋賀県の男の子(10歳)は、「自分で運転できるから、遊園地のジェットコースターより面白かった」と興奮気味に話し、魚をつかみ取りした大阪の女の子(9歳)は、「最初はにゅるにゅるして気持ち悪かったけど、やっているうちに、うわあ~となって、楽しくなった」と自然のなかでしか味わえない体験に満足した様子だった。

「ワイルド・ハーベスト」では、泳ぐ魚を自分で捕え、その場で焼いて自然の恵みをいただく
「ワイルド・ハーベスト」では、泳ぐ魚を自分で捕え、その場で焼いて自然の恵みをいただく

入場料には、「スカイジャングル」や「ネスタイルミナ」など、全8つのアクティビティのほかにBBQフィールドサイト使用料も込み(食材は別途要)。なお、ホテル、プール、温泉などは別料金。リニューアルおよび料金改定は、10月5日より。

「ネスタリゾート神戸」

住所:兵庫県三木市細川町垂穂894-60

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本