ユニゾン「来年はみんなに祝ってもらう」

2018.11.2 22:00

前列がベースの田淵智也、後列左がギターボーカル・斎藤宏介、右がドラムの鈴木貴雄

(写真1枚)

FM OH!の番組『なんMEGA!』(金曜・12時)に2日、3人組ロックバンド・UNISON SQUARE GARDENが登場。今の心境などについて語った。

リスナーから寄せられた「待ち時間はなにしてる?」という質問に、ベースの田淵は「メンバーといるとしょうもないモノマネとかしてますね。久保田利伸さんが裏のリズムを感じているときのモノマネとか」とコメント。ギターボーカルの斎藤が「僕は田淵のモノマネを見て笑っています。スカパラ・GAMOさんがスペシャルゲストを招き入れるときのモノマネとか。それは俺だけの特権だから(笑)」と、仲睦まじい楽屋裏の様子を語った。

11月7日には、最新シングル『Catch up, latency』をリリース。作詞・作曲を手掛ける田淵は、「歌詞はすごい気に入ってます。今の気分が出てていいなって。今年1月のアルバム『MODE MOOD MODE』で、自分のなかでピークが作れて、(その後は)気楽なモードに入れるなって気持ちがあって。そのときに書いた歌詞が、すごく純粋だったんで。自分もまだ曲かけるなって」と、その手応えに自信を見せた。

そして、全国ツアーのファイナルを11月1日に京都「KBSホール」で迎えた彼ら。田淵は「相変わらず自分に素直に曲が作れてて、ライブが出来るのはすごい幸せ。これからも、ただ曲を作って、ただライブをやるだけのバンドでいられたらなと。そんなバンドも来年15周年。来年はみんなに祝ってもらいます」と、今の心境について語った。来年2月からはアンコールツアーがスタート。大阪公演は、3月1日・2日に「Zepp Osaka Bayside」でおこなわれる。

FM OH!「なんMEGA!」

UNISON SQUARE GARDEN

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本