和牛「芸人になってずっと抱いていた夢」

2019.1.19 08:30

『和牛のギュウギュウ学園』MCの和牛(中央左から水田、川西)と生徒たち

(写真1枚)

お笑いコンビ・和牛による、関西で初めての単独冠番組『和牛のギュウギュウ学園』(カンテレ)が、1月29日からスタート。その初回放送の収録後、和牛が会見をおこなった。

同番組は、音楽やダンス、落語などジャンルは問わず、さまざまな夢や特技を持った関西エリアの中高生をオーディション形式で選抜。和牛が選ばれた学生たちと学園を作り、流行しているモノや悩みを語る青春応援バラエティ。

和牛にとって関西で初めてとなる単独冠番組となり、川西は「生まれ育った大阪での冠番組は、芸人になってずっと抱いていた夢。正直『叶う日なんか来るんかな?』って思ってたので、喜びはすごく大きいです」とコメントし、水田は「目指せ視聴率100%!」と意気込んだ。

収録を終えて川西は、「生徒さんみんな、おもしろくて個性豊か。ほんまにこんな子らが生徒なら、先生は楽しいやろなと思いましたね」としみじみ話し、「リアルに教えてもらうことが多いんですよ。TikTokとかチーズドッグとか、今ドキの中高生の流行は僕ら何もわかってないんで。先生のポジションですけど、みんな友だちみたいな感覚で教えてくれるので楽しいですね」と、生徒らとの交流を楽しんだ様子だった。

生徒から「水田先生と川西先生はおもしろくて楽しい!」と、先生っぷりを絶賛された2人。水田は「10年、20年と続いて、長く愛される番組にしたい。今の生徒が先生になって帰ってきて、僕らは校長とか教頭になって・・・そういうのを目指したいですね」と宣言した。初回は1月29日・深夜0時55分から放送(関西ローカル)。

カンテレ『和牛のギュウギュウ学園』

2019年1月29日(火)スタート
放送:毎週火曜・深夜0:55〜1:25

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本