劇団四季キャスト、大阪・通天閣で豆まき

2019.2.1 15:00

屋外特別展望台で福豆を投げるキャスト(前列左から竹内一樹、三平果歩、田島亨祐、前列右から恒川愛、河口雄二)の面々(1日・大阪市内)

(写真3枚)

今回で63回目となる「通天閣」(大阪市中央区)恒例の節分豆まきが1日におこなわれ、劇団四季『リトルマーメイド』の出演キャストが5000袋の福豆をまいた。

毎年、各方面で活躍する人々をゲストに招いている同行事。今年はミュージカル・劇団四季のメンバーが地上94.5mの屋外特別展望台と一階正面玄関前に集結。合計約100kg分もの福豆をまき、集まった人々は宙に舞った福豆に歓声を上げた。

『リトルマーメイド』で、人魚姫・アリエルを演じる劇団四季の女優・三平果歩は、大阪・泉大津市の出身。「昔からこの行事をテレビで見ていたけれど、実は通天閣の展望台に上るのは初めて。大阪の景色を見て、集まったお客さんから生の熱気をいただいた。大阪に感動を届けられるよう舞台に取り組みます」と大阪への感謝と意気込みを語った。

「劇団四季に入りたい」と話す、アリエル衣装の宮地杏奈ちゃん(1日・大阪市内)

福を授かろうとする大勢の人々で熱気を帯びた通天閣に、ひときわ熱のこもったファンの姿が。将来は「劇団四季に入りたい」という宮地杏奈ちゃん(6歳)は、アリエルの衣装をまとって来場。劇団メンバーが投げた福豆を手に「来年も来たい」と話す彼女は、憧れの人を間近に見て大興奮。早くも福がもたらされた。

劇団四季

「通天閣」
住所:大阪市浪速区恵美須東1-18-6

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本