H.I.S.ホテル、今年中に関西に4軒も

2019.2.4 06:00

「大阪観光局」理事長の溝畑宏さんが、恐竜型ロボットに向かって名前を伝えてチェックイン

(写真3枚)

ホテルを運営する「H.I.S.ホテルホールディングス」(本社:東京都新宿区)が、ロボットが接客することでも有名な「変なホテル」を2019年に関西で4軒オープンする。

2015年に長崎県の「ハウステンボス」にオープンしてから、その斬新なスタイルで話題になった同ブランド。2月1日にオープンした11店舗目となる大阪・心斎橋店は、関西1号店となる。今後は、3月14日には徒歩約10分の位置、アメリカ村に西心斎橋店、4月1日に京都に八条口駅前店、秋に関西国際空港近くにオープン予定。

取締役・小高峰浩二さんは、「関西国際空港があり、インバウンドや万博開催で盛り上がっている。そのため大阪を中心に強化するのは理にかなっている。どんどんと拡大していきたい」と関西でオープンする理由について説明。

ホテルは毎回アップデートしているそうで、心斎橋店では、19体のコミュニケーション型ロボットの「ロボホン」をロビーに初めて設置。また「ロボットがいることで無機質にならないよう、自然をイメージしたり温かみがある空間を目指した」とのこと。

部屋の照明は1600万色。好の色に調整できる
部屋の照明は1600万色。好の色に調整できる

客室には、「フランスベッド」と開発したオリジナルのベッドや、消臭やアイロン効果をもたらすロボットクリーニング「LG styler」(一部客室)なども導入している。全90室あり、料金は8550円~。

「変なホテル大阪 心斎橋」

2019年2月1日(金)オープン
住所:大阪市中央区南船場3-5-2
電話:050-5576-8350

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本