前田吟が「和風総本家」司会で、笑いの渦

2019.5.16 12:00

ゲストのさだまさしも「スタジオは最高の雰囲気でした。吟さんいいなあ、たまらないですね」と絶賛した収録風景

(写真2枚)

日本のすばらしさを伝えるバラエティ番組『二代目 和風総本家』(テレビ大阪)。2018年10月にリニューアルした同番組の司会に、5月16日の放送回から俳優・前田吟が就任する。

収録では、萬田久子、東貴博、鈴木福らレギュラー陣を前に、「司会の前田吟です。早速クイズに参りましょう」と何事もなく進め、「なんで司会やってるんですか!?」とツッコまれた前田。「初収録は心臓がバクバクでした。出演も久しぶりだし。司会はまだ流れが慣れない。30分くらいは自分の頭のなかで考えられるけど、後半は何がなんだか」と心境を明かした。

クイズの出題では、前田がヒントを出すほど出演者が混乱し、笑いの絶えない現場に。収録を終えた萬田は、「悲しいときより、笑って泣いてました。吟さん見るだけで、おかしいって言ったら失礼ですけど」といい、それを見た鈴木は、「萬田さんがあんなにケタケタ笑うのを2回も見られたのが、不思議でした(笑)。あんな風に(笑って)泣くんだ」と驚いたようだ。

新メンバーが加わったことについて東は、「爆裂に面白かった。かつてない新しいスタイルができたのでは。こんなに世代が違う、4世代がレギュラー陣にいるので、かみ合う訳がない! そこが面白い」と今後に期待を込めた。

ゲストにさだまさし、井上和香を迎えたこの日の模様は、16日・夜9時からテレビ東京系全国ネットで放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本