清水尋也「脳ミソの限界、死に物狂い」

2019.6.17 22:30

映画『ホットギミック ガールミーツボーイ』の舞台挨拶に登壇した清水尋也(17日・大阪市内)

(写真2枚)

日本映画界の新鋭・山戸結希監督の最新作『ホットギミック ガールミーツボーイ』。その先行上映会が17日、大阪市内の映画館でおこなわれ、主演の堀未央奈(乃木坂46)と清水尋也が舞台挨拶をおこなった。

その独特の演出術と作家性から、日本のゴダールとも称される山戸監督。その最新作は、マンガ家・相原実貴の人気コミックで、堀が演じる主人公・初(はつみ)と、彼女に惹かれる3人の男性との恋模様を描いている。

初の山戸作品で橘亮輝を演じた清水は、「もともと知り合いで、そのときから『一緒に映画を作りたいですね』と話してたので。最初オファーが来たとき、やっと山戸さんと映画が作れるという喜びしかなかったですね」とコメント。

しかし、「全部のシーンで台本からセリフが変わってます。さすがに脳ミソの限界がありますので、毎日死にものぐるい。甘いものいっぱい食べてました」と、山戸流の演出に着いていくのに必死だったとも。同映画は6月28日から公開される。

映画『ホットギミック ガールミーツボーイ』

2019年6月28日(金)公開
監督:山戸結希
出演:堀未央奈、清水尋也、板垣瑞生、間宮祥太朗
配給:東映

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本