すっちー「小籔さんを黙らせる後輩を」

2019.9.10 10:00

全国47都道府県ツアーの千秋楽で一緒に舞台に上がった4座長。左から劇団員の宇都宮まきと座長の川畑泰史、酒井藍、小籔千豊、すっちー

(写真1枚)

発足60周年を記念した初の全都道府県ツアーを9月8日に完遂した吉本新喜劇。4座長が公演後におこなった囲み取材で、川畑泰史と小籔千豊を前に、すっちーと酒井藍の若手座長2人が心境を語った。

座員一丸となって盛り上げたこの全国ツアーに、「全部出てくれた子はよく頑張ってくれましたね」とすっちー。全公演に出演した太田芳伸、佐藤太一郎、松浦真也、吉田裕を労った。

また酒井も、服部ひで子、曽麻綾、大塚澪ら若手の迅速なサポートに「おかげでスムーズにできた」と続け、「後輩たちとともに今後も吉本新喜劇を盛り上げたい」と、若手で支えていくと抱負を語った。

一方で記者から次の目標を訊かれた小籔も、「70周年を盛り上げてくれるような後輩ができること」と若手に期待。川畑が「後輩たちにはのびのびやってほしい」と話すも、「すっちーと藍ちゃんが盛り上げてほしい。70周年がしょうもなかったら2人のせいです!」と、小籔が早くも発破をかける場面も。

それを聞いたすっちーは、恐る恐る「あのー・・・。今後、小籔さんを黙らせるような若手が出てくることに期待します(苦笑)。早く探そ!」と、酒井と企てる一幕で笑いを呼んだ。

取材・文・写真/岩本

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本