那須川天心、浜田と新喜劇楽屋でゲン担ぎ

2019.10.13 18:00

ロケの2週間後に試合を控える那須川天心(右)と浜田雅功 写真提供:MBS

(写真5枚)

ダウンタウンの浜田雅功と相方、スタッフが、五分五分の立場でロケをおこなうMBS『ごぶごぶ』。前回に続いて相方は、「格闘技界の神童」「キックボクシング史上最高の天才」と称される、21歳の那須川天心。

ロケの2週間後に試合を控えているという那須川が、試合に向けリラックスできる場所に行きたいということでロケがスタート。体を癒やすために足つぼマッサージを初体験することに。「テレビで芸人さんが痛がっている姿が大袈裟に見えてしまい、本当に痛いものなのか」と疑心暗鬼だったという那須川だが、いざ体験しようとすると「怖い・・・実はビビりなんです」と、普段見せない弱気な一面を垣間見せる。

なんばグランド花月を訪ね、島田一の介から試合に勝つゲン担ぎを伝授してもらう那須川天心(右)写真提供:MBS

続いてやってきたのは、大阪の笑いの聖地「なんばグランド花月」。那須川が試合に勝てるように、吉本新喜劇のメンバーが舞台前に行っている 「ゲン担ぎ」を伝授。40年以上舞台に立ち続けている大ベテラン・島田一の介に、「絶対試合に勝てる!!」というゲン担ぎを伝授してもらうも、「それだけ?」「なんやそれ?」と2人から非難を受けるはめに。

最後に、料理をすることがストレス発散なので「たこ焼きを作りたい!」という那須川のリクエストに応えるため、スタッフは助っ人を用意。「キェーーーーーーッ!!」という叫び声と共にまさかの助っ人登場で、浜田は「嘘やろ・・・」と頭を抱える。この模様は10月15日・深夜0時11分から放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本