塚本高史、阿部寛と「父親トークしてる」

2019.10.22 06:30

ドラマ『まだ結婚できない男』(カンテレ)の塚本高史(左)と阿部寛

(写真1枚)

ドラマ『まだ結婚できない男』(カンテレ)に出演する塚本高史が、10月22日放送の第3話を前にコメントを発表した。

ルックスも収入も人並み以上だが、その偏屈極まりない性格ゆえに結婚に縁がない男・桑野信介を描き、平均視聴率16%超を記録したドラマ『結婚できない男』(2006年)。続編では、吉田羊、稲森いずみ、深川麻衣と新たなキャストも話題となっているが、塚本は前作に引き続き出演しており、13年の架け橋をつなぐ貴重な存在となっている。

桑野のアシスタント・村上英治役の塚本は、13年ぶりのドラマ復活について、「今きたか!と(笑)。さらに13年経った設定と聞いたので楽しみでもありました」とコメント。そして、「前回は20代で、作品を良くしようというよりも、英治という役を全うすることに精一杯で周りが見えてなかった」と振りかえる。

そして、阿部との共演については、「13年前に一緒にやった思い出と記憶があるから、本当にビックリするぐらい、あの『桑野さんと英治の関係』にもすんなり戻れました。13年前は絶対できなかった父親トークもしてます」と、撮影時の裏話も披露。同ドラマの第3話では、前作からの流れを汲むパグと桑野のエピソードも。毎週火曜・夜9時から放送中(カンテレ・フジテレビ系全国ネット)。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本