人気のクッキー博、選べる詰め合わせ企画も

2020.3.1 12:00

3月9日〜15日に出店するクッキーユニオン。クッキー同盟アソート缶3000円(各日限定50)

(写真7枚)

かわいらしいビジュアル、食感のバリエーションなどで年々高まるクッキー人気。約120ブランドが集結する催事『第3回 クッキーの魅力』が「阪急うめだ本店」(大阪市北区)で3月4日からスタートする。

2019年は9日間だったが人気のあまり、12日間に延長して開催される同催事。日本全国の人気店のほか、香港で行列ができる「ジェニーベーカリー」と日本初登場の「クッキーカルテット」が8日まで出店。前者はバターをしっかり効かせたほろりとした食感、後者は甘さ控え目で素材にもこだわっているのが特徴だ。

9日〜15日は、英国の伝統スイーツをアレンジし、2019年に誕生した新ブランド「クッキーユニオン」が出店。ジャムをのせた「ヴィクトリア・ラズベリー」や、レモンクリームとメレンゲを組み合わせた「レモン・ド・レモン」など、バリエーション豊かな「クッキー同盟アソート缶」が1箱3000円(各日限定50)。現在ショップがないため、入手できる貴重な機会に。

また、自分の好きなクッキーを詰め合わせできる「マイフェイバリットクッキーズ」コーナーも注目。「セイイチロウ ニシゾノ」「パティスリーAKITO」など15ブランド約30種から7枚選べ、イラストレーター・山口奈津デザインのオリジナル缶付きで1601円(各日限定220)。期間は3月15日まで。

『第3回 クッキーの魅力』

期間:2020年3月4日(水)~3月15日(日)
※営業時間は変動あり、詳細は公式サイトにて
会場:阪急うめだ本店9F 祝祭広場
電話:06-6361-1381

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本