JウイイレでV神戸・小川「パワーアップして再開できるよう」

2020.5.10 08:00

実際の試合さながらのプレー画面に「今はボールが使えないからイメージトレーニングになる」と両者(写真提供:MBS)

(写真4枚)

Jリーグ関西4チームがサッカーゲーム『eFootball ウイニングイレブン2020』でリモート対戦するリーグ戦の第2節が9日に開催。ガンバ大阪・渡邉千真選手とヴィッセル神戸・小川慶治朗選手が対戦した第1試合は、2-2のドロー決着となった。

2018年シーズン途中までヴィッセルでプレーした渡邉は、年下の小川を「めちゃくちゃいいやつ」、逆に小川は元キャプテンを「天然な先輩。でも後輩の面倒見がいい」と紹介。試合中も、興奮してリプレイ画面を飛ばしてしまう渡邉に「リプレイ飛ばしすぎ!」といさめるなど、チームや年齢をこえて関係は良好の様子。

チームでの活動が休止中とあって「自宅での体幹や周辺のランニング」(渡邉)しかできない毎日を過ごしているようだが、元日の天皇杯優勝など今シーズンの躍進が期待された小川は、「いい流れできていたがこの状況は仕方ない。これをプラスに考えていいトレーニングをして、再開した時に気持ちも体もパワーアップできているように準備したい」と前を向いた。

この模様は6月11日および18日・深夜1時59分から、MBSテレビ『YUBIWAZA』にて放送。最終節となる第3節は5月16日に開催。その模様はMBS動画イズム、スポーツナビ、YouTube、ツイッター、グノシーで無料生配信される。

取材・文/上地智

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本