ドーナツ会社からコスメブランド、最初に目指す美は・・・?

2020.12.6 20:15

トライアルセット(ネイチャーシャンプー30ml・ネイチャーコンディショナー30ml・専用ポーチ)1980円(先行予約限定価格は1680円、ともに税込)

(写真3枚)

ドーナツの専門店を全国展開する「フロレスタ」(本社:大阪市浪速区)が、新規プロジェクトとしてコスメブランド「nature cosmetics(ネイチャー  コスメティックス)」をスタート。オーガニックな食材などを活かしたアイテムを2021年春から展開する。

可能なかぎり自然で添加物を含まない材料をセレクトし、環境のことを考えるという、ドーナツ同様のコンセプトで生まれた同ブランド。もともと創業者が「『衣食住のオーガニックブランド』として育て、健康的で豊かなライフスタイルを提案したい」という思いがあったことから実現したのだそう。

第1弾として開発されたのは、年齢問わず使いやすいシャンプー&コンディショナー。シャンプーであれば、髪がまとまりやすいように「コメヌカ油」や、さらさらの髪質を目指す「アロエベラ液汁」などを配合。また、殺菌能力が高く、防臭・フケ予防効果もあるという「ティーツリー葉油」の香りとなっており、シリコンや合成成分は使用されていない。

今後ボディケア商品も展開予定で、広報担当者は「季節によって食べたくなるドーナツメニューがあるように、季節に合わせた心地よい製品を提案できるよう計画しています」とコメントしている。

12月30日まではシャンプー&コンディショナーセットの先行予約を自社サイトなどで先行受付。トライアルセット1680円(通常価格は1980円)、詳細は公式サイトにて。

取材・文/松下陽子

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本