清原和博さん、夢を語る「精いっぱい自分のできることを」

2021.4.12 19:45

左から、徳井義実、清原和博、小籔千豊、本田望結

(写真4枚)

4月からの放送時間の変更にともないリニューアルした、新喜劇の座長・小籔千豊がMCをつとめるスポーツ番組『こやぶるSRORTS超(スーパー)』(カンテレ)。4月12日初回放送に、元プロ野球選手・清原和博さんが登場する。

「学ぶ」をコンセプトに掲げる同番組は、アスリートに絶対的なリスペクトがある小籔が「ぶるっとするウラ話」から学び、 新たな発見を生み出すというもの。

今回のゲスト・清原さんといえば、PL学園高等学校時代から逸材と見込まれ、卒業後に西武ライオンズにドラフト1位指名で入団。その後も巨人、オリックスと3球団を渡り歩き、持ち前の打力と勝負強さでチームを勝利に導いてきた。

そんな清原さんが高校卒業時に「ドラフトで憧れの巨人に指名されなかったとき」、宿敵だった巨人を倒し「プロ2年目の日本シリーズで流した涙」、メジャーでも活躍した「親友・佐々木主浩の引退試合」などを回顧し、本人だけが知る舞台裏を明かす。

現在は野球教室の指導者として活動する清原さん。自身のYouTubeチャンネルでは、1人の少年に対し熱心に指導する動画も公開し、2本で計250万回再生されるなど、子どもたちに真摯に向き合う彼の姿勢を評価する人も多い。

同番組でも、「子どもたちに野球の素晴らしさを伝えたい。精いっぱい、1日1日自分のできることをやっていきたい」と、これからの夢を力強く語った。この模様は4月12日・深夜0時50分より放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本