阪神梅田のカレー店が49年の歴史に幕、移転しリニューアル

2021.4.23 17:45

阪神電鉄「大阪梅田駅」西口改札(百貨店側)そばにある老舗カレー店「カレーショップ ミンガス」

(写真5枚)

阪神電鉄「大阪梅田駅」西口改札(阪神百貨店向かい)そばにある老舗カレー店「カレーショップ ミンガス」が、4月26日に閉店。49年もの歴史に一度幕を下ろし、今年6月上旬には移転してリニューアルオープンする。

1972年の創業以来、大阪・梅田で朝7時半からカレーを販売し続けてきた同店。「カレー(レギュラー)」(570円)、1番人気の「チキンカツカレー」(760円)など、昔ながらの欧風カレーをリーズナブルな価格で楽しめるだけでなく、注文して席に着くとすぐに出てくる驚きの早さに定評があり、忙しいサラリーマンの味方として約半世紀もの長きに渡って多くの人から愛されてきた。

一番人気の『チキンカツカレー』(760円)

今回は2014年にスタートした「阪神大阪梅田駅・阪神百貨店」の大改良工事により、一旦閉店することに。6月上旬には移転先にてリニューアルオープンする予定で、新店ではカレーだけでなく、系列店「阪神そば」(兵庫県尼崎市)のダシを使ったうどんやそばの販売もはじめるという。

広報担当者は、「約半世紀もの長期間ご愛顧いただき、常連のお客さまには神戸から大阪に出るときは必ず寄るという方もいらっしゃるほど。閉店、移転につきましては、みなさまから応援のエールや新店への期待もいただいております。新店でもお客さまに喜んでいただけるよういろいろと準備しているので、楽しみにしてもらえたら」と話す。

また、現在同店では閉店期間中にも楽しめるレトルトカレー(450円)を390円の特価で販売中。営業は4月26日までで、朝7時半〜夜8時。移転先は阪神電鉄「大阪梅田駅」西口改札の、大阪・メトロ四つ橋線「西梅田駅」側(アズナス向かい)となる。

取材・写真/野村真帆

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本