玉山鉄二「肩の荷がおりた、と言ってもらえるような作品に」

2021.7.29 18:15

映画『今はちょっと、ついてないだけ』で主演をつとめる俳優・玉山鉄二

(写真3枚)

連続テレビ小説『マッサン』(2014年)などで広く知られる俳優・玉山鉄二が、2022年春公開予定の映画『今はちょっと、ついてないだけ』の主演をつとめることが発表された。

映画『手紙』では弟のために殺人を犯す兄、Netflixのドラマ『全裸監督』ではヌード撮影をおこなう編集プロダクションの社長、映画『綱引いちゃった!』では椎茸農家で働く一癖ある青年など・・・、シリアスからコメディまで、レンジの広い演技で定評のある玉山。

そんな玉山が主演で演じるのは、他人から借金を背負わされ、すべてを諦めたカメラマンで、カメラを構える喜びを思い出したことをきっかけに、再び自分と向き合おうとする40代。

玉山は、「人生に惰性や楽観を生み出せる事も人間の強さ。今、こういう社会だからこそ、セカンドチャンス、人生の敗者復活戦があってもいいと思います。観ていただいた方々から『少し肩の荷がおりた』と言っていただけるような作品になれば」とコメントしている。

同作は、小説『四十九日のレシピ』『ミッドナイト・バス』など、さまざまな映像化作品を生み出してきた作家・伊吹有喜の同名小説をもとに、カメラマン・立花浩樹(玉山)が人と出会い、前進していく姿を描く。キャストには玉山のほか、元乃木坂46で女優の深川麻衣が決定している。

映画『今はちょっと、ついてないだけ』

2022年春公開予定
監督・脚本:柴山健次
出演:玉山鉄二、深川麻衣
配給:ギャガ

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本