窪塚洋介主演の配信ドラマ「上下関係」、300万回視聴突破

2021.8.13 23:00

「縦型映画化プロジェクト」が決定した縦型ドラマ『上下関係』

(写真1枚)

俳優・窪塚洋介が19年ぶりにドラマ主演をつとめる、「LINE NEWS VISION」の縦型ドラマ『上下関係』。7月30日に配信がスタートした同作品が、約2週間でシリーズ最速となる300万回視聴を突破した。

「LINE NEWS VISION」は、スマートフォンに特化した新たな映像表現を目指し、クリエイターらが制作する縦型動画コンテンツ。監督・撮影は、GoogleやユニクロのCMなどを手掛けてきた映像作家で写真家の柿本ケンサクで、キャストには窪塚をはじめ、河合優実、大島優子、降谷建志、田中麗奈らが名を連ねている。

同ドラマは、上下関係に厳しい田舎から上京した本田小夏が、ひとり暮らしに選んだアパートに住む下層の人たちとの間で起こる不可解な事件を通して、驚愕の真実を突き付けられる新感覚のミステリードラマ。縦型を生かした構図を随所に取り入れ、スマホならではの没入感がたっぷりと味わえる内容となっている。

300万回視聴を突破し、同ドラマのディレクターズカット版による「縦型映画化プロジェクト」も決定。柿本監督は、「みなさんのおかげで、『上下関係』は新たなストーリーへと動き出します。映画化プロジェクトはすべてが新しい挑戦です。劇場版は体験に徹底的にこだわります。ぜひ、この歴史の最初の1ページを体験してほしいです」と意気込む。

同ドラマは、7月30日・夕方6時より毎週金曜、「LINE」アプリの「ニュースタブ」内にて配信中(1話10分・全10話)。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本