天童よしみ、地元・大阪八尾の魅力を熱弁「すぐ帰りたくなる」

2021.10.4 19:15

右上から時計回りに水本健一(span!)、鰻和弘(銀シャリ)、天童よしみ、金原早苗 (C)ABCテレビ

(写真3枚)

お笑いタレント・なるみとナインティナイン・岡村隆史がMCをつとめるバラエティ番組『なるみ・岡村の過ぎるTV』(ABCテレビ)。10月4日放送回は、「八尾っ子」4人が大阪・八尾の魅力を語り尽くす。

ゆくゆくは地元・関西を拠点にしたいという岡村のための企画「未来のホームタウン探し」。前回の南大阪・堺市に続き、今回は「八尾市」について掘り下げることに。スタジオには、八尾を代表する歌手・天童よしみをはじめ、お笑いコンビ・span!の水本、銀シャリ・鰻、吉本新喜劇・金原早苗ら「八尾っ子芸人」が登場し、その魅力をプレゼンする。

大阪市の東隣にあり、市内へのアクセスは抜群の八尾市。だが、市内の街行く人に八尾のイメージを聞いても、「これといった特徴が浮かばない」という回答が多いのが実情だ。

そんなイメージを打破したいという天童よしみは、八尾市が認定している「八尾の魅力大使」のひとり。「小学1年からずっと八尾」という天童の実家は通称『珍島御殿』と呼ばれ、地元では有名なんだとか。東京にも自宅はあるが、「八尾を愛していて、すぐに帰りたくなる」と、冒頭から八尾愛全開でトークを繰り広げる。 

そのほか、「日本全国に誇れるもの」として、生産量日本一の「歯ブラシ」や食べログ全国2位の「トンカツ屋」、「日本一高いコーヒー」を鰻がレポート。クセのある店主とともに「アラブの皇太子も飲んだ」という1杯税込11万円のコーヒーがスタジオに登場する。この模様は10月4日・夜11時17分より放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本