人気デザイナーが手掛ける「ファミマソックス」に新色

2021.10.5 18:45

新色「am/pm」カラーの「ラインソックス」(429円)

(写真2枚)

コンビニ「ファミリーマート」(本社:東京都港区)のオリジナルブランド「コンビニエンスウェア」から、人気デザイナーとコラボした新色「ラインソックス」が10月5日に発売された。

2021年3月より発売されている、ブランド「ファセッタズム」を手掛ける人気デザイナー・落合宏理氏とファミリーマートがコラボしたインナーライン「コンビニエンスウェア」。

価格帯が1000円以下でありながら、高機能かつファッショナブルとSNSで話題を集め、そのなかでも「ラインソックス」は売り切れ店舗も出たほどの人気商品。「ファミマ」の看板をイメージさせる大胆なカラーリングをファッションのワンポイントとして使用する人が多く、インスタグラムでは「#ファミマソックス」で5000枚を超える写真が投稿されている。

今回はそんな人気の「ラインソックス」に、今はなき懐かしのコンビニ「am/pm」をモチーフにしたカラーが登場。デザイナーの落合氏は「思い入れのあるラインソックスへのデザインに至りました。たくさんの方に親しみを持って使っていただけるアイテムになってくれたら」とコメント。

価格は429円で、サイズは22〜25cmと25〜28cmの2サイズ。一部店舗を除く全国の「ファミリーマート」店舗で数量限定販売。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本