「ローソンの本気」生ガトーショコラが異例の大ヒットを記録

2021.10.8 17:45

4日で100万個以上売り上げた「生ガトーショコラ」(220円)

(写真1枚)

コンビニ「ローソン」(本社:東京都品川区)の新商品「生ガトーショコラ」が、発売開始7日で販売数200万個を突破した。

2021年9月27日に登場した同商品は、カフェメニューで定番のガトーショコラと別添え生クリームが合体し、ワンハンドで手軽に楽しめるスイーツ。カカオ分の高いチョコを使った濃厚な生地と、甘さ控えめのホイップクリームが絶妙なバランスのケーキだ。

コンビニスイーツ激戦時代の昨今、同店ではこれまでに「プレミアムロールケーキ」が発売5日で、「バスチー」(バスク風チーズケーキ)が3日で販売数100万個を達成。そんななか「生ガトーショコラ」は異例のスピードで売上げを更新し、4日間で100万個、その後7日間で200万個以上売り上げている。

発売から1週間以上経った現在も入手困難で、SNSでは「3カ所回ってやっと買えた」「濃厚で生クリームが映える」「単独CMやるくらいのローソンの本気ぶり」と盛り上がっている様子。また、トリオ芸人・ぼる塾の試食動画や、ジャニーズグループ・なにわ男子のYouTubeでも紹介されたことで、さらに幅広い世代から話題を呼んでいるようだ。価格は220円、全国の「ローソン」で販売中。

https://www.youtube.com/watch?v=6bw9pCXg_KE&t=14s
https://www.youtube.com/watch?v=kAf0aiW3Dv8&t=44s
  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本