多部未華子、ボス・ベイビーとUSJに「超元気になった」

2021.12.7 07:45

『ボス・ベイビー ファミリー・ミッション』公開記念イベントに登場した多部未華子(6日・ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)

(写真12枚)

12月17日公開の映画『ボス・ベイビー ファミリー・ミッション』を記念したイベントが6日、「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」(大阪市此花区)でおこなわれ、日本語吹替版声優を担当するムロツヨシと多部未華子が登場した。

全世界で600億円超の興行収入をあげ、2018年に公開された日本でも興行収入34億円超の大ヒットした映画『ボス・ベイビー』。今回はその続編で、前作の25年後の世界が描かれる。ムロは「見た目は赤ちゃん、中身はおっさん」の主人公、ボス・ベイビーの日本語吹き替え版を前作に引き続き担当し、多部は今作の鍵を握る新キャラクターのボス・レディを演じた。

吹き替え時のエピソードについて、「私は今回初めて参加したのですが、ボス・レディはかわいくてしっかりしたイマドキの女性です。セリフがすごく早口で、ポンポンポンポンと話を進めていくキャラクターなので・・・セリフのリズムが早くて大変だったんだよ〜!」と、となりにいるリアルなボス・ベイビーに話しかけつつ振りかえった多部。

「NO LIMIT! 」のショーに手拍子をするムロツヨシ(左)、リアルボス・ベイビー、多部未華子(6日・ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)

その後『20周年 NO LIMIT! ツリー』を前に、このイベントのために用意されたスペシャルバージョンのショーがスタート。「NO LIMIT!」 とポーズを取りながらダンスを踊るパークのエンターテイナーやゲストの賑やかな姿に、ムロや多部も手拍子をしながらノリノリに。多部は「超楽しかったです、私も超元気になりました! すばらしかったです」と笑顔でコメントした。

映画は12月17日公開。それを記念して12月7日から期間限定で、パークにリアル「ボス・ベイビー」が登場。世界観そのままの「おっさん赤ちゃん」に間近で会ったり写真を撮ることができる。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本