老舗洋菓子店のバレンタイン、カーブランドコラボが今年も

2021.12.10 15:30

「モロゾフ」と「ビートル」のコラボチョコレートは2022年1月上旬より発売予定

(写真2枚)

90年の歴史を持つ老舗洋菓子店「モロゾフ」(本社:神戸市東灘区)が、ドイツの自動車メーカー「フォルクスワーゲン社」とコラボ。バレンタイン限定チョコレートを1月上旬より発売する。

2016年から始まった両社のコラボ。「フォルクスワーゲン社」を代表するモデル「ビートル」を象ったチョコレート、レトロなデザインのパッケージで、毎年男女を問わず人気のシリーズだ。

2022年からは、旅に向かうビートルやバスをイメージした新商品「トラベルビートル」が仲間入り。車型のチョコレートを並べて車の往来を表現し、セットのミニカーにはトランクとリアキャリアが付いていたりと、遊び心溢れるひと箱となっている(チョコ11個入・2376円)。

そのほかにも、革張りのトランクをイメージした高級感のある「スイートビートル」(チョコ18個入・4320円/13個入・2700円)、例年の人気シリーズ「ミーティングバス」(チョコ13個入・1944円)もスタンバイ。ミニカー付きの商品もあるので、好みのデザインで選んでも楽しめそう。

販売は一部店舗を除く全国の「モロゾフ」店舗、バレンタイン催事場にて。発売時期は2022年1月上旬を予定している(販売時期は店舗により異なる)。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本