明太子だらけのテーマパークが、滋賀・びわ湖のほとりに誕生

2021.12.15 20:05

「明太子の世界」を表現することでインスタ映えを狙った館内

(写真7枚)

明太子ブランド「かねふく」(本社:福岡県福岡市)が手がけるテーマパーク「めんたいパーク」が12月10日に滋賀県にオープンし、若い世代から高齢夫婦まで、幅広い世代の人で賑わいを見せている。

日本で唯一の明太子専門テーマパークとして、明太子にまつわるさまざまな催しをおこなう同施設。現在国内に5つあるなか、関西では兵庫・三田市に構えており、地元民からは言わずと知れた珍名所として親しまれている。

今回は、関西2店舗目が滋賀県のびわ湖のほとりにオープン。初めて迎えた日曜日には約1万人が訪れたといい、社長の竹内昌也さんは「館内を赤くブツブツとしてデザインで『明太子の世界』で彩ったので、写真撮影も存分に楽しんでもらえると思います。いつか有名テーマパークと名を連ねる名物スポットになればいいですね」と話す。

施設内には工場見学ギャラリーや直売コーナー、屋内外に設置されたキッズパークに明太子グルメが目白押しのフードコーナーなどさまざまなエリアが並ぶ。フードコーナーには「めんたいソフトクリーム」や「めんたい豚まん」が発売されており、そのなかでも「オススメはどこをかじっても明太子が味わえる『明太ジャンボおにぎり』です」と竹内さん。営業時間は朝9時〜夜18時。

「めんたいパーク」

住所:滋賀県野洲市吉川4187
営業:朝9時〜夜6時 (工場稼働時間:朝9時〜夕方5時半)
料金:入場無料

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本