準優勝のAマッソ、ライバルを祝福「オダウエダでよかった」

2021.12.15 21:30

Aマッソの村上(左)、加納

(写真1枚)

『女芸人No.1決定戦 THE W』で準優勝したAマッソが、レギュラーラジオ番組『Aマッソのヤングタウン』(MBSラジオ、12月16日放送)を収録。その様子が配信アプリ「ラジオトーク」で14日に生配信され、大会当日の舞台裏や優勝したオダウエダへの想いを明かした。

大会では、1回戦のたたみかけるコント、2回戦の映像漫才で強い印象を残したAマッソ。会場の様子やSNSの反応から「優勝では」と注目が集まり、ツイッターではトレンド1位にランクインした。

しかし、『THE W』のCM中に審査員席から「(接戦なので)難しい、好みになりそう・・・」との声を耳にした加納は「これは(優勝は)ないな」と思ったという。一方の村上は「満場一致で優勝だと思った!(優勝したときの)リアクションも考えてた」と逆に期待を膨らませていたようだ。

そしてオダウエダの優勝について加納は「オダウエダでよかった。負けるならおもろいやつがよかったから」と話し、「A(ブロック)で上がるなら2人だと思ってた、ライバルを聞かれたときもオダウエダって言ってたし」と、戦友でもありプライベートでも仲の良い彼女たちの優勝を讃えた。

小学校の同級生である2人の仲の良さと、可愛らしいルックスから飛び出す狂気的なネタのギャップでファンを増やしてきたAマッソ。2年連続決勝進出で優勝候補でもあった今年、結果は1票差という僅差で女王の座を逃したものの視聴者には巧妙なネタで印象付けた。

ラジオ収録では、リハーサルや楽屋での裏話、ヨネダ2000とのネタ被りが出番直前に発覚して村上がパニックを起こしたというまさかのエピソードも飛び出した。この様子は12月16日・夜10時からMBSラジオで放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本