和牛問屋の萬野、1人しゃぶしゃぶ専門店「家では味わえない」

2022.1.8 17:15

極雌和牛と南国スイートポークのハーフ&ハーフ「上ロース&豚肩ロース」のセット(4950円)。ほかにおばんざい、ごはん、〆の麺、デザートがつく

(写真12枚)

大阪市内を中心に肉料理店を展開する「萬野屋」(本社:大阪市天王寺区)が、ひとり鍋しゃぶしゃぶ専門店「しゃぶしゃぶ萬野」を「ルクア大阪」内に1月11日オープン。部位ごとにスライスして厚さを変えた牛肉や約15種類もの旬野菜を1人1鍋で楽しめる。

同商業施設地下2階や地下街の「ホワイティ梅田」に1人焼肉店「やきにく萬野」、お初天神に「にくや萬野」など、大阪・梅田近辺を中心に肉料理店を展開している同社。今回は、1人1鍋、セットメニューでしゃぶしゃぶが楽しめる「ひとり鍋しゃぶしゃぶ専門店」をオープンする。

おばんざい・肉・野菜・ごはん・〆の麺・デザートが付いたセットメニューは、14種類がラインアップ。「自分たちが食べたいもの」をコンセプトに選び抜いたという肉には、30カ月以上長期肥育した未経産雌牛の「極雌(ごくめん)萬野和牛」を中心に、豚肉にはパイナップル粕を食べて育った「南国スイートポーク」などのブランド肉が採用されている。

牛肉は部位ごとに1番合う厚みでスライスすることにこだわり、ヘレは2mm、歯ごたえのあるブリスケは0.8mmなど、ミリ単位でそれぞれ厚さが異なるという。

1人で、友だちと、恋人と・・・使い勝手の良い1人用鍋

また野菜は常時15種類以上がスタンバイ。定番の白菜やきのこ以外にも、通常しゃぶしゃぶに合わせることがないようなカリフラワーやロマネスコなど、彩り豊かな野菜がサラダのように盛られている。

同社の社長・萬野和成さんは、「しゃぶしゃぶは家でもできる料理。単純なものだからこそ作り込んだ。約3年かけて開発したこだわりのポン酢や胡麻ダレ、スーパーではなかなか売っていない季節の野菜、5種類から選べる〆の麺など、家では味わえないしゃぶしゃぶを味わってもらえたら」と話す。

場所は『ルクア大阪』10階のルクアダイニング内。営業時間は昼11時〜夜11時。

取材・写真/野村真帆

「しゃぶしゃぶ萬野」

2022年1月11日(火)オープン
住所:大阪市北区梅田3-1-3 ルクア大阪 10F ルクアダイニング
電話:06-6344-0298
営業:11:00〜23:00(LO22:30)

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本