大谷亮平が地元・吹田に里帰り、浜田に大谷ファミリー大絶叫

2022.1.17 19:15

左から浜田雅功、大谷亮平 (C)MBS

(写真5枚)

ダウンタウンの浜田雅功と相方となるゲスト、スタッフが、五分五分の立場でロケをおこなう『ごぶごぶ』(MBS)。今回は相方として、俳優・大谷亮平が登場。大谷の地元である大阪・吹田市で里帰りロケをおこなう。

韓国で10年以上ものキャリアを築き、国内ではドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』で一躍ブレイクした大谷。今回、オープニングは吹田市にある「山田駅」前からスタートする。

実は大のダウンタウンファンで、この状況がうれしくてたまらないという大谷。そんな浜田とやりたいことは「生まれ故郷である吹田市で、思い出の場所や味を浜田さんと一緒に散歩したい!」というもの。そこで大谷が高校卒業まで過ごした吹田で、青春時代の思い出が詰まったスポットを巡って行くことに。

到着したのは、大谷が中学時代に通っていたたこ焼き屋さんで、当時はよくこの店のイカ焼きを食べていたという。しかしテイクアウト専門のたこ焼き店のため、「これどこで食べてたん?」と問う浜田に、中学のときに実際に食べていた場所を訪ねる。そこは浜田も「まじか・・・」と絶句するまさかの場所だった。

続いて向かったのは、麒麟・田村裕の著書『ホームレス中学生』で一躍有名になった公園。大谷も幼少期によく遊んでいたそうで、野球好きの大谷はこの公園で浜田と「キャッチボールがしたい」とのこと。数々の野球選手を見てきた浜田も、大谷のピッチングに唸る。

そんななか、公園にいた親子連れが大谷の実姉と姪っ子・甥っ子と判明。大谷は何も伝えず一家を呼び出したらしく、浜田を見た大谷のお姉さんは大絶叫。また1年ぶりに顔を合わせる姪っ子にメロメロの大谷は終始ニコニコで、その普段のイメージとはかけ離れた大谷に浜田は大爆笑する。この模様は1月18日・夜11時56分から放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本