大原優乃、ラブシーンに挑戦「佐藤寛太さんが引っ張ってくれた」

2022.1.29 20:45

ドラマ『あせとせっけん』主演の佐藤寛太(左)、大原優乃 (C)「あせとせっけん」 製作委員会・MBS

(写真6枚)

山田金鉄原作の人気漫画『あせとせっけん』が、2月3日からMBSドラマ特区でテレビドラマ化することが決定。放送に先駆けてリモート会見がおこなわれ、W主演を務める佐藤寛太と大原優乃が実写化への意気込みを語った。

同作は、コミック売上累計440万部を記録し、『第2回電子書籍で読みたいマンガ大賞』の大賞を受賞した人気作品。化粧品メーカー「リリアドロップ」を舞台に、においフェチな気鋭プランナー・名取香太郎(佐藤寛太)と、汗っかきがコンプレックスのメガネOL・八重島麻子(大原優乃)が「におい」で繋がる、超純愛ラブコメディーとなっている。

撮影当時の印象について、大原は「もう、佐藤さんは台本読みの時点で名取さんって感じでした」と振りかえる。今作ではキスシーンやベッドシーンもあるそうで、大原は「慣れないシーンで緊張していたんですが、佐藤さんが引っ張ってくれたり、現場の空気を作ってくださいました」とコメントした。

また、大原は衣装合わせに4~5時間かけたといい、「メガネもたくさんフィッティングさせてもらいましたし、カーディガンやシャツもじっくりと選びました。とにかく目線や声も原作を意識し『麻子になる』ということを心がけています」と、役作りへのこだわりを明かす。

大原は見どころとして、「目に見えない『におい』を映像で表現するということはおもしろい試みですよね。私自身、放送でもっとも楽しみにしている部分」と話し、「最近では珍しいくらい、健気でまっすぐなラブストーリーになっているので、ぜひ見てほしいです!」と意気込んだ。

MBSドラマ特区『あせとせっけん』は、2月3日・深夜1時9分から放送スタート(4話以降は0時59分〜)。ほか、テレビ神奈川、チバテレ、とちテレ、テレ玉、群馬テレビは日時が異なる。TVerやGYAO!などで1週間の見逃し配信あり。

取材・文/つちだ四郎

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本