「ファミマに通う」とSNSが熱狂、シルバニアコラボが再び

2022.4.11 21:45

ファミチキ仕様の赤ちゃんドールは「スタンプキャンペーン」(4月12日〜5月2日)の景品

(写真8枚)

コンビニ「ファミリーマート」(本社:東京都港区)で、玩具シリーズ「シルバニアファミリー」とコラボした企画が4月12日よりスタート。過去にも開催された人気のコラボということで、SNSでは「ファミマに通う」などと歓喜の声が続々と投稿されている。

1985年の発売以来、多くの人に親しまれてきた「シルバニアファミリー」シリーズ。近年では「#大人のシルバニア」というタグが誕生し、人形にオリジナルカスタムを施す「大人の趣味」としても流行するなど、ますますファンを増やし続けている。

今回は、そんなシルバニアファミリーとコラボした『いっしょにおかいもの♪キャンペーン』が決定。期間中はさまざまな企画が盛りだくさんで、スタンプキャンペーンをはじめ、対象商品を2個購入すると「ミニペーパーバッグ」(全4種)や「マスキングテープ」(4月26日から/全4種)がゲットできたり、コラボ商品としては「ショコラウサギクッキーシュー」(178円)が発売される。

そして、2021年8月に実施され、爆発的な人気を集めた「キラキラくじ」の再実施も決定(4月23日から)。淡い世界観の「ゆめふわ」をテーマに、赤ちゃんセットやお世話セットなどがスタンバイ(1回660円)。

シルバニア尽くしの同企画にツイッターでは、「しっかり貢がせてもらう」「ファミマに通う」「やべえイベントが始まっちまう」「可愛いの正義」「え・・・走らなきゃ」など、さまざまなコメントで盛り上がりを見せている。 

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本