「Aマッソヤンタン」に東野登場、30年前の音源を公開

2022.5.25 21:30

Aマッソの村上(左)、加納(C)MBSラジオ

(写真2枚)

女性お笑いコンビ・Aマッソのレギュラーラジオ番組『Aマッソのヤングタウン』(MBSラジオ、5月26日放送)に東野幸治がゲスト出演。その収録の様子が配信アプリ「ラジオトーク」で24日に生配信され、東野の若手時代や現在のレギュラー番組の裏話が明かされた。

東野は1990年〜1993年に『ヤングタウン金曜日』を担当しており、今回30年ぶりの出演となる。 Aマッソとはテレビ番組で度々共演しており、「YouTubeのクソ企画に呼びます」と声をかけていたというが、逆にゲスト出演という形に。Aマッソの加納は「まさか出てくださるとは」と驚きながらも喜んだ。

収録では、「(東野が当時のヤンタンで)本番中にアイドルにビンタしてた」とリスナーからのタレコミがあり、過激だったというヤンタンの話に。東野は「全員が俺のことを嫌いだったと思う」「あのときAマッソさんに会ってたら唾かけられてたと思う」と振り返り、今田耕司とおこなっていた当時のラジオ音源が流れると、若手時代の弾丸トークでAマッソを驚かせた。

ほかにも、東野がレギュラーを務めるテレビ番組「マルコポロリ」「ワイドナショー」などの裏話や、若手時代のこと、ダウンタウンとの知られざるエピソードも飛び出す。さらに、当時ヤンタンで共演していた「BaBe(ベイブ)」の曲がジングルとして流れるなど、かつてのリスナーには懐かしい内容に。この様子は5月26日・夜10時からMBSラジオで放送される(1週間のタイムフリーあり)。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本