芸人「本気のアイドル」企画、1人脱落&4人が正式デビューへ

2022.5.28 07:00

吉本最強のアイドルグループ!? 写真中央・スーズ高見はデビューならず(提供:吉本興業)

(写真8枚)

そしてついに候補生の5名が登場すると、会場のボルテージは一気に上昇。最後のテスト「アイドル自己紹介」「歌唱力テスト」がおこなわれた後、デビュー曲『似非デレラ』(エセデレラ)を初披露した。「ほろ苦い青春を歌った曲」とkento自ら作詞し、アニメ『プリキュア』の主題歌を担当した馬瀬みさき氏が作曲を担当、また振り付けにもこだわったパフォーマンスに、見届け人芸人らも「想像以上!」と声を揃えるほどだった。

また、『ZiDol』(ズィードル)という正式グループ名が明かされ、これで5人揃ってデビュー・・・と思いきや、一筋縄ではいかないこの企画。これまでの練習態度や当日のパフォーマンスを踏まえ、なんとデビューできるのは高見以外の4人と発表された。

これについて「今までの獲得チューブが0本だったこと、また今日のダンスで10秒フリが飛んでいたこと」と説明したkento。高見は正式デビューに向け、追加オーディションを受けることとなった。

終演後、プロデューサーのkentoに今日の舞台について話を伺うと「すごくみんな輝いてました。悪ノリで始めた企画がこんなにも人を巻き込んで・・・感動しましたね。お客さんもうちわとか持ってきてくれるかな、とかちょっとは思ってたんですけど、実際にチューブの数がはんぱなかったことに驚きました(笑)。「マンゲキ」の下にある「ドンキホーテ」のチューブがかなり少なくなってるらしいです」とコメントした。

YouTubeを飛び出し5月27日、「よしもと漫才劇場」でデビュー曲『似非デレラ』(エセデレラ)を披露した(提供:吉本興業)

今回惜しくも正式メンバー入りを逃した高見については、「まぁ期待を込めてなんですけど、ちょっと厳しくいきました。でもこれは『高見の物語』なので。追加オーディションはYouTubeで公開するので、そちらも見ていただければ」とアピール。

最後に、「みんな忙しいなか集まるので、短期集中型、ここぞというときにスゴい花火を上げれたらなと思います!」と、今後の意気込みを語った。『似非デレラ』は6月8日・深夜0時より各種サービスにて配信が決定、また『浜ちゃんが!』(読売テレビ)の6〜7月のエンディング曲に起用される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本