ファミマにまさかの「ヘアバンド」、靴下に続くヒットなるか

2022.5.31 19:00

5月31日に発売された「ヘッドバンド」(539円)

(写真5枚)

コンビニ「ファミリーマート」(本社:東京都港区)が手がけるオリジナルブランド「コンビニエンスウェア」では、靴下やリュックといったアパレルショップさながらの商品に続いて、現在「ヘッドバンド」が発売されている。

ブランド「ファセッタズム」を手掛ける人気デザイナー・落合宏理氏とコラボし、コンビニ商品とは思えないほどのデザイン性、機能性を併せ持つ同ライン。これまで定番の「ラインソックス」をはじめ、2022年4月には「リュック」を発売するなど、月日を重ねるごとにそのバラエティは増していく。

今回新たに発売された「ヘッドバンド」(539円)は、グリーン×ブルー×ホワイトの定番カラーをあしらい、同じ柄のラインソックスとのコーデが楽しめるようにとの意図が込められているそう。ランニングやジムなどのちょっとした運動の重宝されそうだ。

また、5月31日より新たに「こどもくつした」(858円・2足入り)もコレクションに追加。こちらは落合氏の「全国で24時間いつでも子供の商品を買えるようにする」という、かねてからの目標が達成された。

オリジナルブランド「コンビニエンスウェア」は、一部店舗を除く全国の「ファミリーマート」店舗にて販売中。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本