貧乏性のおいでやす小田、王将で「餃子は手に握って持って帰った」

2022.6.8 19:30

おいでやす小田(C)ytv

(写真7枚)

6月9日放送の『ダウンタウンDX』(読売テレビ)に、お笑い芸人のおいでやす小田が登場。「ついついやっちゃう貧乏性」をテーマに、日々の生活で感じる「もったいない!捨てられない!」エピソードを語る。

賞味期限切れの食品を捨てられないと話す小田。「賞味期限は基本ないものとして考えてる。変色していたらその部分を切る、で腹を下して、腐っていたことを知る」と語る。味噌汁も1カ月継ぎ足して作っていたことを明かすと、小田は「火を入れてるから大丈夫!」と熱弁。

更には「食べ終えた野菜炒めの皿に残るタレも保存しておく。次の日に何に役立つかわからない」とアピールすると、松本人志が「常に汁を抱えてるの?」と困惑する場面も。

小田の貧乏性トークは止まらず、「大阪時代、王将が家の近くにあったんです。食べていて、お腹いっぱいになった。で餃子が2個だけ余ったんです。持ち帰ろうと思ったけど、持ち帰り用の箱が10円だったんです。結局、餃子は手に握って持って帰りました!」と、まさかの仰天エピソードを告白。それを聞いた松本は「王将に行って、やってること『歩』やからな!ちょっとありえない!」とツッコむ。この模様は、6月9日・夜10時から放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本