「グビグビ飲める」と話題、果汁100%の缶チューハイに新作

2022.6.11 17:15

「100%」の意思が強めな『素滴しぼり 果汁100%チューハイ』

(写真2枚)

2021年、コロナ禍のおうち時間が続くなかで「ジュースの味しかしない」「グビグビ飲んでしまう」とSNSで話題となった『素滴しぼり 果汁100%チューハイ』に、新味「フルーツミックス」が登場。6月21日から販売される。

神戸で1923年に創業した老舗商社「冨永貿易」(本社:神戸市中央区)がオリジナルブランドとして手掛ける同商品。従来の缶チューハイは多くて果汁が50%程度だが、なんとこの缶チューハイは果汁100%で作られているのだ。

新作の「フルーツミックス」は、白ぶどうのワインのような芳醇な香りとほどよい甘み、オレンジの飲みごたえある味わい深い酸味、パイナップルの南国カクテルのようなトロピカルな風味を黄金比率でミックス。果汁100%のため、本来の華やかな味わいをそのまま楽しめるという。

当時、消費者から「アルコール分が4%なのに、果汁100%とはどういうこと? 果汁96%ではないの?」との問い合わせが多く、同社は公式サイトのお客様相談室内でイラストとともに説明。

同商品に濃縮還元果汁を使用しており、「果実の搾汁を濃縮したものを再び水を加えて還元(希釈)したものです。 濃縮還元果汁の果汁分を100%とするときに、通常であれば水で希釈しますが、本商品は、濃縮果汁を4%のアルコールと水で希釈して果汁分を100%にしたものです」とのこと。

「ビールやウイスキーなどの匂いや味は苦手だけど、お酒を楽しみたい」という人にはオススメだ。希望小売価格は198円。スーパーやコンビニなどで販売される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本