リッツ大阪がN21とコラボ、春夏コレクションを再現

2022.6.16 18:15

6月16日にスタートした「N21 アフタヌーンティー」(6900円)

(写真4枚)

イタリアのファッションブランド『N21(ヌメロ ヴェントゥーノ)』の世界観をモチーフにしたアフタヌーンティーが、「ザ・リッツ・カールトン大阪」(大阪市北区)で6月16日からスタートした。

レースや刺繍、シフォンといった素材で官能的ながらも上品さを兼ね備えたデザインが特徴の『N21』。きめ細やかな手仕事にこだわったクリエーションで、一時の流行にとらわれないイタリアン・エレガンスを体現しているブランドだ。

今回、同じく丁寧な手仕事を得意とする同ホテルのペストリーシェフが手がけたのは、『N21』2022年春夏コレクションからインスピレーションを得たアフタヌーンティー。趣向を凝らしたスイーツとセイボリー全12種が揃い、創造性豊かな見た目と味が楽しめる。

なかでも上品なホワイトの装いのスイーツ「ローストバニラ グレープフルーツ」は、上質なバニラビーンズの種だけでなくさやをローストし、粉状にしてトッピング。食材のポテンシャルを最大限生かし、香り高く仕上げた。また、『N21』にはセパレートスタイルが多いということで、味やビジュアルをレイヤーをレイヤーで楽しめるバイカラーのスイーツ、セイボリーも並ぶという。

期間は8月31日まで。会場は1階「ザ・ロビーラウンジ」で、料金は6900円(税サ込)。

→大阪アフタヌーンティー2022年最新版はコチラ

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本