即完売の予感、USJに「VERDY×ミニオン」コラボが登場

2022.6.23 20:15

BOX付きTシャツセット(ステッカー&ピンバッチ同封)11000円

(写真12枚)

ストリートブランド『Girls Don’t Cry』『Wasted Youth』を手がける世界的アーティスト・VERDY(ヴェルディ)と、人気キャラクター・ミニオンがコラボ。その限定コレクション『Minions x Vick』が6月24日から、「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」(大阪市此花区)で販売される。

両者のコラボは2020年に実施され、オンライン限定で販売されるとわずか1分で完売するほどの人気ぶりだったそう。多くのリクエストに応え、第2弾となる今回は「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」と「ユニバーサル・スタジオ・ハリウッド」内に期間限定のポップアップストアが登場することとなった。

新作映画に初登場するミニオン「オットー」と、VERDYの代表的なキャラクター「Vick」がデザインされた今回の限定コレクション『Minions x Vick』。2人が仲良く肩を組むようなデザインのアイテムが販売される。

今回のデザインについて、VERDYは「ミニオンとVickは『友だち』というイメージ。前回は『友だちになったとき』を表現したんですけど、今回は2回目なのでもっと親しくなった感じです。描くごとに関係性が深まっていて、Vickも世界的に人気のミニオンと一緒に遊んでもらえてうれしいだろうな、と思っています」とコメント。

Tシャツ、パーカー、ロングTシャツ、キャップ、キーチェーン、スケートボードのほか、ステッカーやピンバッチが同封された「BOX付きTシャツSET」(1万1000円)や、『Wasted Youth』を象徴するチューリップのグラフィックとミニオンが融合されたデザインのTシャツ(7700円)が登場し、VERDYファンにとってもたまらないアイテムとなっている。

『Minions x Vick』ポップアップストアに訪れたVERDY(23日/ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)

VERDYは「大阪に住んでたのでよくユニバーサル・スタジオ・ジャパンには来ていました。ゲートをくぐると馴染みのある音が聞こえて、こんなところで自分のポップアップが開催されるなんて、マジでヤバイなって感じています。自分のやっているストリートカルチャーは狭い世界だと思っていて、ミニオンのように外に発信できていないので、この機会に『かわいいな』と思って手に取ってもらえたらうれしい」と呼びかけた。

ポップアップストアは6月30日まで。オープン初日となる24日限定で、ミニオンとVickに会える特別グリーティングも実施される。オンラインでは7月1日から『Minions x Vick』の特設サイトで販売予定。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本