100円クオリティに脱帽、ファミマに紅茶専門店の「夏ティー」

2022.6.28 12:15

6月28日に「ファミリーマート」にて販売された(左から)「シャルドネ香るストレートティー」(100円)と「アールグレイティー」(140円)

(写真3枚)

コンビニ「ファミリーマート」(本社:東京都港区)に、紅茶ブランドで有名な「アフタヌーンティー」が監修した新作ティー「シャルドネ香るストレートティー」が登場。6月28日より全国で発売されている。

過去にも夏限定として度々登場してきた同商品は、「手軽に専門店の紅茶が手に取れる」と人気を集めてきたアイテム。600mlの大容量でありながらも100円という低価格も魅力のひとつ。

2022年版の「シャルドネ香るストレートティー」(100円)も、アフタヌーンティーの紅茶商品開発スタッフが監修をつとめ、世界三大銘茶といわれるスリランカ産ウバをたっぷり使用。香り付けには白ワイン用ブドウ品種として知られる「シャルドネ」を採用したといい、キャップを開けた瞬間から漂う爽やかな香りに癒やされること間違い無さそうだ。

SNSでは「発売日要チェック」「シャルドネ・・・」「100円だし毎日買ってしまいそう(笑)」「紅茶には目が無い」など、発売を心待ちにするコメントが投稿されている。一部店舗を除く全国の「ファミリーマート」にて。同時販売で950mlの「アールグレイティー」(140円)も登場する。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本