朝ドラ・暢子が重子に同居の提案? SNS一斉に「やめとけ!」

2022.8.8 19:45

暢子との結婚に反対している母・重子(原田美枝子)と話す和彦(宮沢氷魚)(C)NHK

(写真5枚)

沖縄で生まれ育ったヒロインが、上京して料理人を目指す連続テレビ小説『ちむどんどん』(NHK朝ドラ)。8月8日放送の第86回では、暢子が重子に結婚を認めてもらうため、「フォンターナ」への招待に加えて、とある提案をするシーンが描かれた(以下、ネタバレあり)。

勤め先のレストラン「フォンターナ」で、大事な人を集めた披露宴を開くことを決意した暢子(黒島結菜)。しかし、和彦(宮沢氷魚)の母・重子(鈴木保奈美)による反対の姿勢はゆるがず、暢子は「和彦くんを不幸にするかもしれない」と弱音をこぼす。

それでも結婚を認めてもらおうと、暢子は再び「フォンターナ」に重子を招待することに。どんな料理を作ろうか悩む暢子に、オーナーの房子(原田美枝子)は「おいしくないもの、出しましょう」と驚きの案を出すのだった。

第86回では和彦が重子への説得を続ける様子が描かれ、暢子が重子との同居を提案したことが明らかとなったが、この予想外の提案にSNSは「やめとけ!」と一斉ツッコミ。

「重子ママ、まだ認めてないのに同居の提案って順番おかしない?」「だんだん重子さんがかわいそうになってきた」「1人で過ごす人に、1人にしないよってズカズカ踏み込むのは違うと思うんだよな」など、重子に同情する意見が相次いだ。

放送はNHK総合で朝8時から、BSプレミアム・BS4Kでは朝7時半からスタート。第87回では、姉・良子(川口春奈)が暢子の結婚を後押しするため、重子が暮らす家を訪れる。

文/つちだ四郎

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本